パズドラ K(竹)10/1現在の状況

久々のパズドラ記事。
最近書いてなかったから現在の状況を書こうと。
今回は神タイプと現在のモンスターボックス、
今日の出来事を書いていく。


まずは俺が持っている神タイプの紹介。
何故神を紹介するかというと、
イザナギを持っているので。

前回のゴッドフェスで当てちゃったので。
でも俺的に海山が欲しかった。
それにゼウスの方が良いと思う。けど仕方ない。


では神を紹介

戦女神・セイントミネルヴァ
少し前のゴッドフェスで当てたもの。
光属性のため、セイントに究極進化させたけど、
退化させてダークミネルヴァにしようと思ってる。
光の神秘龍ではお世話になったけど。



カクヅチ
今回のゴッドフェスで当てたもの。
ホルスが良かったけど、こっちでもよし。
究極進化は攻撃の「焔獄蛇神・ヒノカグツチ」にする。
龍でも良かったんだけど、
攻撃力が全モンスターでトップだから。
リーダーにさせればメタドラとか楽かも。



ヤマタノオロチ
俺が初めてのレアガチャで出したもの。
今でも戦力になっている。
「ド根性」と「威圧」が本当に助かる。
火曜ダンジョンや持久戦ダンジョンで使用。



狩猟神・アルテミス
これもずいぶん前のゴッドフェスで…って、
ほとんどゴッドフェスだよな、神だから。
草パーティの主力、フレイヤと合わせれば完璧。
実は今日、草パーティでモンハンコラボG級をクリア。
本当に嬉しかった、でもほとんどドロイドラゴンのおかげ。
それにしても、頭のバランスがおかしい気がするのだが。



超・ぐんまけん
ぐんまのやぼうコラボ超級でゲットしたもの。
地元ですよ地元。上毛かるたの「つ」に、
鶴舞う形の群馬県」というのがあるのだが、
まさか本当に鶴になってしまうとはな。
しかも何気にステータスのバランスが良い。



あみたん
高岡市コラボ超級でゲットしたもの。
まだ進化はさせていない、レベルが足りないから。
にしても高岡市とコラボとは…驚いた。
あの桜海老の天ぷら強すぎた。
フレンドのクシナダヒメ使ってやっとクリアした。



皇祖の神・イザナギ
さっきも書いたとおり、
前回のゴッドフェスで当てたもの。
確かに神タイプが攻撃力が上がるのはありがたいが、
HPが満タンじゃないとダメだし、
結構重要なエキドナの攻撃力が上がらない。
やはりゼウスの方が良いのだろうか。
でも使い続けるつもり。



光星神龍
ずっと前のレアガチャで当てたもの。
最近はあんまり使ってない。
光の龍はもうヒデヨシがいるので。
でも使わないのが勿体無く感じる。



太鼓神どんちゃん
アプリ太鼓の達人を遊んでゲットしたもの。
多分これは後で使うかもしれない。
実はゲットした時は進化出来なかった。
進化素材のメカドンを取り忘れたため。
ので、友情ガチャで出てくるイベントは
本当に嬉しかった。
今もメカドンは一体だけ所持。


ちなみに現在の神パーティは

こんなところ。
また新しい神が出たら変えるかもしれない。


いろんな神タイプがいるけどさ、
神だったらヘラとかも欲しいところ。
虹クリスタルパーティで挑んでみたんだけど、
どうもターンが被ってしまう…。

クリア出来た動画があるのだが、
やはり運も必要か、くそッ。
どの道クリスタル3体しかいないから、
クリア出来るから分からないけど。




次にモンスターBOX






レベルアップも全然してないし、
進化してないモンスターや、
何よりしょぼいモンスターが多い。
これぞ運の無い奴。悲しい。


あ、そうそう、今日学校に行ったのだが、
なんと担任の先生もパズドラをしていたという。
多分俺の影響でもありクラスの影響でもあるな。
個人個人で話した時にパズドラの話をしたから。
んで、今日フレンド登録したわけ。

矢印のやつ。流石にユーザー名は公開出来ない。
いつもはエンシャントドラゴンナイト・セロを使ってる。
ドラゴンパーティの俺歓喜


次回はドラゴンパーティについて書こうと。
持っているドラゴンも紹介。
多分明日はホルスのiPhoneケースも来そう。