パズル&「ドラゴン」ズだからドラゴンを使いたい気持ち

というわけで、パズドラでの
俺が持ってるドラゴンタイプのモンスターを紹介。
一番使ってるドラゴンパーティ。
その主力が

エンシャントドラゴンナイト・セロ
究極進化おめでとうございます。
草タイプで現在一番強い。
しかもバランスタイプが追加、強い。
フレンドのじゃイシスとかホルスとかしか
使ってなかったから、ありがたい。
9倍パーティは強い(多分)


写真の量が半端ないので、
いつも使ってるドラゴンを紹介。
ちなみにエンドラ・セロは除く。



メテオボルケーノドラゴン
ガチャ龍、まだ使えてる。
最初からステータスが高いので。
最終的には体力が多く上がるけど、
他はイマイチだった気がする。
でも火の神秘龍の時はお世話になった。



DDQ・ドレイク
ドラゴンズドグマコラボでドロップ。
まだ進化してないけど、もしDDQ・ドラゴンに
進化したらドラゴンパーティに新しく加える。
なんせ攻撃タイプ付きだからね。
その分回復力がマズいけど。



爆炎龍・グランティラノス
初期からずっといた、いわば相棒ってやつ。
これでもしょっちゅう使ってる。
覚醒も出来たらしたいけど、面倒。
こういうドラゴンも究極進化させれば、
少しは役に立つよね。



クリスタルオーロラドラゴン
メテオボルケーノと同じガチャ龍。
前に友人に聞いたのだが、コドラ系は強いと
言ってたのだが、最初だけじゃないかと。
…ガチャ龍に対する批判っぽく聞こえるな。
でも水ダメージ半減は嬉しかった。



究極氷龍・ニブルヘイム
伝説龍ラッシュでドロップ。
結構強そうだから、レベル上げしてるけど、
なかなかクリスタルオーロラを上回らない。
いつかコイツを使おうと思ってる。
他にも伝説龍はいるが使っていない。



トップ・ドロイドラゴン
何かの一周年記念ダンジョンでドロップ。
最初は全く役に立たなかったけど、
究極進化したらなかなか使える、スキルが。
ググる」のおかげでアイルーコラボのG級を
クリア出来た。ちなみに使用したパーティは草パーティ。



太閤龍・ヒデヨシ
光の戦国龍の上級で運良くドロップ。
…本当に運良かったわ、今も使ってる。
体力タイプでもあり、体力が少ないパーティでも
補ってくれる。ただ、俺は歴史には詳しくない。
光の龍で一番役立っている。



太陽龍・ソルプテラドス
何かのダンジョンでドロップした気がする。
プテラドスからソルプテラドスに進化。
前はよくリーダーとかにして使ってたんだけど、
今は光パーティはそんなに使ってない。
光パーティのフレンドがいないので。



聖獣龍・エンジェリオン
よく分からないが玩具龍と呼ばれてるらしい。
もっと前のレアガチャで当てたけど、何だったか。
光ダメージ半減と草ダメージ半減は役に立つ。
回復タイプのドラゴンタイプってなかなかいない。
後の戦力になるかもしれない。



ダークドラゴンナイト
こちらも究極進化おめでとうございます。
でも素材が足らないからヴォイスに進化はまだ無理。
ドロップ変化・闇もたまに役立つ。
闇パーティ作るならコイツは必要不可欠。



カオスデビルドラゴン
ガチャ龍だが、悪魔タイプを唯一のドラゴン。
前から使ってるけどダークナイトと変えるかも。
ヘラ辺りをドロップしたら使うかも。



神秘の円盤龍・ネブラディスク
闇の神秘龍の超級でドロップ。
リーダースキルが今だに役に立つ。
オーディンと同じくらいのダメージ軽減。
水・金曜ダンジョンでよく使ってる。
しかしスキルが役に立つのはいつだろうか。



こんなにドラゴンあるから、
やっぱ俺ドラゴンパーティ使っていくわ。
もちろん他のパーティも使うけど。


次回は「炎の機械龍」の超級に挑戦。
なかなかクリア出来ないんだよなぁ。
友人はほとんどクリアしてるから、
俺も超級くらいクリアしないとな。