Bangerレース体験

晩に明日マイクロを開催するTamworthのクラブでミーティングがあったので行って来ました。
1ヒートはBanger、準備の様子を写真に撮ったら、写真を撮った人はもれなく走行する義務が与えられるから、オレのTカーを使えといきなり渡され...意味もわからないまま参加する事に...
レースはコースの一角、ショートオーバルをひたすら周るのですが、10台以上が同時走行、接触はおろか体当たりもお構い無しでガンガン走ります。
タミグラ予選のスタート直後のドンガラガッシャンをずっと続けている感じでしょうか?
車が壊れないのが驚きです。
シャシーはMardaveという車でしょうか?昔のラジコンのまま進化していません...

パワーソースは540やHpi27Tのモーターに4セルで、多くの車は三速メカスイッチで速度制御されていたりします。
ボディはABSで窓はくりぬくんだと、私をレースに参加させたイギリス人が自慢げに説明してくれました。
200mm程度のショートホイールベースからリムジンまでバラエティゆたかです。
私の借りた車はバンで、B、Cピラーは無くなっておりました...先のイギリス人曰く、投入した日に割れてなくなったとか...
以下は2ヒート目にこっそり見つからないように撮ったムービーです(^^;

おそらく実車のこんなレースがあってそれのRC版のようですが、もととなる実車のレースは観た事はありません。高速を運搬されているそれらしい車は見た気がしますが。

RCに話を戻します。下で準備したTek18の試走も済ませ(こちらが目的)、モーターが良い感じにパワーがあるのを確認出来ました。
感覚的にはTekinのKV5400に近いのは何故だろう??