パズルですね

kata22009-02-14

いきなり何故かRC12R5です。
実は昨年に買ったものの手付かずでしたが、イギリスに居る間に何とか走らせるべく準備をしていました。
イギリスではモデファイドと19ターンのモーターを使うのがポピュラーと思います。
今回は10.5Tのブラシレスを使おうと思いました。
が実際にメカを載せ、配線しようとすると...パズルですね。

ESCは先に購入したスピードパッションのGT LPFですが1/12のシャシーに載せるととっても大きく感じます。
モータへのワイヤーが3本、更にセンサーケーブルがあって取り回しにはかなり悩みました。
今回は特価だったCEFXのLMP900ボディ(3枚で9ポンドだった!)を載せてみたところ、モーターも3つの突き出た電極とボディの干渉を避けることと、適正なギア比の設定が両立せず、結局ボディを一部切り欠いてしまいました。
明日、ミルトンキーンズのクラブミーティングでシェイクダウン&レースをしてこようと思います。