オオヨシキリか

Konnoさんからシマセンの画像について連絡がありました。
1)9/7の画像の野鳥は、シマセンニュウではなく、「エゾセンニュウ」ではないか?
2)9/8の画像の野鳥は「オオヨシキリ」である。
3)9/9の画像は見ていない。
詳しくは9/9の画像も含め、konnoさんよりコメントがあると思います。
 

ishiiさんに会ったので、蝶についての疑問点を聞いてみました。
1)9/8のシジミ蝶は、正宗さんがご指摘のように「ヤマトシジミ」でした。
2)9/4の「キアゲハ」と「モンキアゲハ」の追いかけっこの理由は分からないとのこと。

カワセミを「立入禁止」にかぶせて撮ろうとしたら、飛んで行っちゃいました(>_<)

↓今日もモンキアゲハとキアゲハの追いかけっこを見ました。