ハグロトンボが三匹並ぶ

今日撮った写真を整理していたら、ドンドン!!と打ち上げ花火の音が・・・窓の外を見たら・・・原幼稚園の花火だ!
全く心の準備が出来ていないので頭の中が真っ白。
毎年撮っていたので今年は来週の18〜20日ごろと予想していました。昨年は7月19日(水)でした。
慌てて、傍に有ったレフレックスレンズの付いてカメラを持ち出したけど撮れるわけがない(^_-)-☆
P900をとりに2Fから1Fに急行・・・打ち上げ時間は短いので間に合わないと思いつつ・・・最後の打ち上げ花火に間に合いました!(^^)!


最近ハグロトンボを見ないと思ったら、宮前橋近くに河原に沢山いました。
撮っていたら三匹並んで止まってくれ、珍しいので動画でも撮りました。


水辺で撮った野鳥はカルガモムクドリとカラスだけ(^_-)-☆
メジロ

ヤマガラ・・・これからヒマワリの種を撒きに行くのです(^^♪

↓コシアキトンボ・・・シオカラトンボと競い合って飛んでいます。

↓ウチワヤンマ・・・なかなか止まってくれませんでした。


カメムシが止まるアジサイが剪定されたので、明日からどうなるかな?
↓エサキモンキツノカメムシ・・・右が幼虫
 
↓ハサミツノカメムシ

AKB 0/22,883