境川でコサギに

昨日より気温が5℃も下がって、半袖シャツじゃ寒いと思ったので、長袖シャツを着るとちょっと汗ばむ。
午後ひなた山へ行ったついでに境川を覗いてきました。
相沢川との合流地点にコサギが一羽・・・久しぶりだなぁ・・・和泉川にも来てもらいたい(^_-)-☆
新道大橋の下には沢山のカルガモが・・・こんなに沢山のカルガモが群れているのを見るのはめったにないぞ・・・40羽以上居ました。
この他出会ったのは、カワセミ、スズメ・・・思っていたより少ない。



ここからはいつもの和泉川
↓何か咥えているハクセキレイ


アオサギダイサギ


↓庭にはヒマワリの種の皮が一杯散らかっています。

↓寺の脇の池にいたザリガニ

カメムシ



AKB 3/23,078