川越 グルメ お菓子 その4 焼き芋おにぎり

翠扇亭さん 焼きいもおにぎり 芋太郎

お友達に、先日テレビでね川越やってたよ〜って言われ、そこで
三角形のおにぎりみたいで、お芋なのって言われ 全く聞いたこと
ないし食べたこともなかったので、折角なので今日もまた、散歩に
行きました。目指せ「翠扇亭(すいせんてい)」←お店の名前^^;
いつものように、ネットで調べていきました。ネットのタイトル
画面の中央におっちゃんがギネスに挑戦となんか不思議だったんだ
けど、まぁ行けば解ると思い行ってみたのです。

場所はね、小江戸横丁にあるのです。㊦の写真見てね

小江戸横丁を入ってすぐ左側にあるのが翠扇亭さん

お目当ての三角形のさつまいもの、おにぎりを発見!!!
これね〜試食がお皿いっぱいに、てんこ盛りあって
サービス精神たっぷりなお店〜なんて思いながら
パクリと食べたら・・・スイートポテト風な感じなんです。
蒸かして練って、おにぎりの形になったスイーツです。
さつまいも本来の味が口の中に広がっておいもファンなら
きっと喜んでくれるでしょう(笑)
丁度焼いていたのでパッチッと撮影ww

1個150円で売ってます。ちなみに僕は3個買いました。

焦がしてあるとことが香ばしく、中がしっとり
美味しいよ。これ本当^^

お店のおじさんも(社長さん??)愛嬌があって
面白いですよ〜
取材結構きてるみたいよ

小江戸横丁 翠扇亭 小江戸横丁元町店
住所:埼玉県川越市元町2−1−3
電話:049−226−3355
営業時間:10:30−18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)