桜庭一樹『推定少女』

ぐだぐだ書いたら拾う神あり、というわけで?fr-君が貸してくれたので早速読む。
・・・私小説?最後の取ってつけたような解決編といい・・・自分には良さが今ひとつ分かりません。別に無理して宇宙人ネタしなくてもいーじゃんというか。むしろ、趣味のせいで変質者扱いされた挙句、失踪してしまう「お兄ちゃん」がいと哀れ。
荒野の恋』は比較的洗練されていて、自分の口にもあったのだけれど、2つ続けてこうだとちょっと考えざるをえないな。

サンクリ29

あかやまやさんが新刊コピー誌ということなので、Bホール初動。まったり。やっぱりB初動は和む。無事回収した後は、珍譜堂やらす茶らか本舗やらばんぶーぱいんを覗いたりとか。だいたい、ペンを持って行き忘れて、地図も描かずに行くあたり、やる気が感じられません…と言いつつ、しかり行っているわけですが、いつも買わせて頂いているサークルさんが描かなくなったら、…。