最近のお勧め

土〜日は、例によって引き篭もっていた訳ですが、何をしていたのかと言えば久しぶりにニコニコ動画を延々見ていました。The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWikiから、「アイマス・トータルウォー」「春閣下は無慈悲なシチリアの女王」。これまた対照的な動画です。


舞台こそ同じイタリアですが、前者はローマvsカルタゴ。後者は、Victoriaを題材に両シチリア王国によるリソルジメント。内容も前者は重厚な歴史戦記、後者はとんでもガリバルディやら妄想小鳥さん真パパetc・・・とキラ星のごとく強烈なキャラクターたちによって彩られるギャグ多目ながら、ガチもしっかりという作品。


閣下三国志、春閣下で世界征服に続く期待作です(()無慈悲・・・の方はプレイ動画ほとんど出てこないけどなー)。