のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

BIRTHDAY / くるり

BIRTHDAY(初回)

BIRTHDAY(初回)

『アンテナ』の楽曲とはまた違った趣があるなぁ。「BIRTHDAY」はかなりいい感じ。ヘッドホンで聞きながら散歩したくなった。「水中モーター」の「OH〜」と歌っているのって岸田さんじゃないよね?CDの円盤がそのままケーキになっていてすごく美味しそう。


民生の「ひとり股旅」DVDも買うつもりだったのに、品切れといわれてしまった…。ええー、そんなに買う人がたくさんいたの?がっかりして店内でしばらく呆然としてしまったよ。動揺のあまり(ウソです、もともと欲しかった)ハナレグミのシングルも買ってしまった。

不機嫌なジーン #6

別れに向かって順調にすれ違っていた仁子(竹内結子)と健一(黄川田将也)。ダメ押しでプレゼントのチェーンが切れたとまでくると、運がなさすぎるとしか言いようがない。今までどうでもよかった仁子の健一への恋心も、さすがに「可哀想かなぁ…」と思ってしまったのではあるが…そんな気持ちは一瞬にして覚めたよ!結局、(フケた)王子様が迎えに来るのかよー!健一のことを思って涙したのは約5分。泣いていれば、誰かが手を差しのべてくれてくれて羨ましい限りですよ。(これを「妬み」という)

  • 今週のフケた王子様南原教授(内野聖陽
    • 若者ウケする服装かどうかを異様に気にする教授。
    • なぜか小学生にも大人気!
    • ワイドショーのお宅拝見に出演したらしい。が、その結果、空き巣に入られる。部屋はメチャクチャ、女は薄情、踏んだり蹴ったりでさすがの教授もションボリ。
    • 新しいコートが汚れてしまい、「SHIT!」とお怒りの御様子。
    • しかし、仁子のためなら「洋服なんて汚れるためにあるんだよ。」

干潟の問題はかなりシリアスに扱われるのかな…。南原教授がさらにしょんぼりになってしまうと、見ているのが辛くなるなぁ。
しかし!来週の予告で神宮寺(小林聡美)とのテニスがありそう!?宗方コーチ再びになるのだろうかー。この場面は今からすんごく期待しています。

六番目の小夜子

一週見逃したら、すっかり雅子(松本まりか)が怖い人になっていた。もともと怪しい動きはいろいろあったけど、何故高圧的な態度にでるほど「小夜子」に関して必死になってしまうのかが謎だ。そして黒川先生(村田雄浩)は1番目の小夜子なのか?初代は女の子かと思っていたよ、「小夜子」という名前に騙されてたー。あと、「俺を幾つだと思っているんだ」にも。
秋(山田孝之)と由紀夫(勝地涼)と父母の関係は「小夜子の謎」とは関係ないんだよね…?このサイドストーリー的なものは秋の繊細な性質を表わすためのエピソード?そんな秋だから、小夜子の鍵が送られてきた、と繋がるのかなぁ。
あと「小夜子は鏡」の意味がよく分からなかったなー。玲(鈴木杏)と沙世子(栗山千明)は合わせ鏡で、「自分を理解してくれる人、なりたかった自分」ということ?バスケットコートでの場面がそんな風に見えた。では、本来鍵を送られてきた秋にとっての「鏡」って何…?わ、わからない。またしても的外れな解釈をしていそうだ。

奥田民生 ツアー開始

昨日の深夜にHit&Runからメールが届いた!嬉しくて目が冴えてしまったのであった。

『 okuda tamio tour“MTR&Y 05” 』
 4/16(土) CLUB CITTA'
 4/18(月) Zepp Nagoya
 5/ 6(金) Zepp Sendai
 5/ 8(日) Zepp Sapporo
 5/11(水) SHIBUYA-AX
 5/12(木) SHIBUYA-AX
 5/15(日) 新潟 PHASE
 5/17(火) Zepp Tokyo
 5/19(木) Zepp Osaka
 5/20(金) Zepp Osaka 
 5/22(日) 神戸 CHICKEN GEORGE
 5/25(水) 高知 BAY5 SQUARE
 5/27(金) Zepp Fukuoka
 5/30(月) 広島 CLUB QUATTRO
 5/31(火) 広島 CLUB QUATTRO

あと約1ヶ月半で開始。も、もうすぐじゃないかー。自分が行けそうなのはSHIBUYA-AXZepp Tokyoかな。その日に向けて万難を排して備えます。その前にチケット入手だけどね。
ツアータイトルの“MTR&Y 05”ってどういう意味なのだろうか?

奥田民生 ミニアルバム発売

さらにミニアルバムも発売されるそうな!
『comp』 4月27日(水) 発売予定
待つことに慣らされた身としては、アルバム→ミニアルバム発売間隔が半年だったり、今年もツアーがあるのを知ると「働きすぎじゃないのか?」などと余計な心配をしてしまったりするのである。うーん、幸せ貧乏。

食べたものいろいろ3 東京ディズニーリゾート

 ポルチーニとソーセージのピザ


 スパゲティペスカトーレ
トマトソースが美味しかったー!
 シーザーサラダ
葉っぱ(レタスではない何か)が大きくて食べるのがちょっと大変だった。(ナイフを使えと)