move NEW SINGLE+DVD『GHETTO BLASTER』発売

GHETTO BLASTER

8月4日にmoveのNew Single『GHETTO BLASTER』GHETTO BLASTER(DVD付)(CCCD)(ASIN:B0002E4GIQ)が発売されます。

・「SWATCH-FIVB World Tour大阪大会」イメージソング
MBS「FUZZ」8月度エンディング・テーマソング
・Wakeboard World Series J-ROUND 2004 NISSAN X-TRAIL CUP in お台場オフィシャルソング

のトリプルタイアップです。
とはいっても、どれもたいしたタイアップでは...(爆)

ニッポン放送が「横浜でアっテネ?そんなのアリ〜な!?2004 SUMMER」を開催

8月21日に横浜アリーナで行われます。
出演アーティストは、w-inds.上戸彩大塚愛Gackt川嶋あい、坂崎kayoko、Jackson vibe鈴木亜美玉置成実T.M.Revolution美少女クラブ21
7/4の『あなたがいるから、 矢口真里』番組内で、チケットの予約電話番号を発表するということなので、聞かなくちゃ...
ただ、抽選なんでハズレる可能性が結構あるのかも。
7/5からインターネットでの先行予約もあります。そちらの方が確実性が高いのだろうか?

マンション名に「ヴォーグ」使用はダメ

マンション「ラ ヴォーグ南青山」が、ファッション雑誌「VOGUE」と似た名称であるため、高級イメージにただ乗りしたとして4750万円の支払いを命じられたそうです。
ファッション誌の「VOGUE」のことは私も知ってはいますが、私にとっては「VOGUE」といえば、スタートレックなんですが...ということで、高級イメージとかちっとも湧かないんです。
なんだか、納得いかないなぁ。(と思うのは俺はヲタなんでしょうか...)

「ペーパー型」液晶端末、シャープ「3年内に商品化」

「ペーパー型」ですか。
以前、「シート型」とか言ってノートPCとか出してなかったっけ?
そんな頑張り屋さんのシャープが次に出すのは、何型なんでしょうか?

六本木ヒルズの回転ドア47台の撤去を正式決定 森ビル

丁度今日、六本木ヒルズに行ってきたんですが、回転ドアは、普通の自動ドアになってましたね。
電気代節約するために、センサー感度(位置)を緩くしていたせいで、事故を起こして、余計な出費になったわけで...
アレ以来、回転ドアを導入するビルとか激減してるのかなぁ?

ゆかいな誤変換 第2回

僕の見た秩序の『ゆかいな誤変換』ネタがパクられている!!(おもしろ「変“漢”ミス」募集中 漢字検定協がコンテスト)を受けて、第2回目が公開されました。
しかしまぁ、いくら相手の組織が大きくても、真面目くさった誤変換など面白いとも思えないので、勝負にもならないと思いますよ。
頑張って!ヨシナガさん!

7月2日の記念日・行事・歴史


うどんの日
たわしの日
国際協同組合デー
国連教育科学文化機関加盟記念日(ユネスコ加盟記念日)
半夏生
救世軍創立記念日(イギリス)
1881年 パストゥール予防注射に成功
1900年 ツェッペリン飛行船試験飛行
1950年 金閣寺全焼

7月2日が誕生日の有名人


1979年 三宅健(V6・タレント)
1969年 亀山努(元プロ野球阪神
1954年 南沙織(歌手)
1952年 小柳ルミ子(歌手)
1946年 西川きよし(タレント・政治家)
1940年 浅丘ルリ子(女優)