MacBookの電源アダプタ

最近,Macを使っている開発者が非常に多くなってきた(ちなみに,私もその一人).そう言えばWeb 2.0的な人はMacSemantic Webな人はThinkpadという記事をどこかで読んだ気がする(実は私は両方持っているのだが).

今日も,James Goslingが彼のブログでカミングアウトしていた.

http://blogs.sun.com/roller/page/jag?entry=macbook_power_sucking_woes

…が,電源アダプタの苦情ですか(笑)私もびっくりしたのだがMacBook ProPowerBook G4 15インチと筐体の大きさはほとんど変わらないのに,電源アダプタが1.5倍くらいでかいのだ(ちなみに電池もでかい).ただでさえ電池寿命が短いのに,こんなの持ち歩けないぞ!と思ったのだが,他の人もそう思っているようで安心した.

ところで,ふと思ったのだが,実はSun Microsystems社内では,すでにBoot CampSolarisが動くようになっていたりするのだろうか?