風の時編集部 【仙台の原風景を観る、知る。】

“仙台の原風景を観る知る”をテーマに、2005年「風の時編集部」を設立。100年前の古地図『仙台地図さんぽ』や仙台城下絵図『仙台まち歩きシリーズ』、昭和時代の写真集『仙台クロニクル』等を企画。2023年現在42作を発行 ●風の時編集部 代表 佐藤正実 ●Eメール:info@sendai-city.net ●TEL:022-295-9568 ●〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡3-11-5 A610 ●楽天市場ショップ→http://rakuten.co.jp/kazenotoki/

「ココ,sick+榊原光裕」が定禅寺ジャズ・フェスに出演。


武田こうじさんが昨日14:00〜電力ビルで
行われた「第20回定禅寺ストリートジャズ
フェスティバル」に「ココ,sick+榊原光裕」と
して出演。



電力ビル1Fに展示された歴代ジャズフェスのTシャツ



「ココ,sick+榊原光裕」のライブ、スタート



武田こうじさんによるポエトリーリーディング



クラックスBook!Book!Sendai開催中のため、
店番の休憩時間を利用して、一番町周辺の定禅寺
ジャズ・フェスを観て歩きました。


街中が音楽で覆われる20回目の素敵なフェスティバル!
仙台って本当にいい街ですね。









2日目はあいにくの雨模様でしたが、アーケード内は
お天気の影響なし!熱いライブが夕方まで繰り広げ
られました。

                                                                      • -

風の時編集部 代表 佐藤正実
【連絡先】
TEL/022-295-9568
E-mail/info@sendai-city.org
風の時編集部ネットショップは→こちら

                                                                      • -

クラシカル センダイ(DVD付)

クラシカル センダイ(DVD付)

Book!Book!Sendai 「街を本と歩こう〜ガクト・センダイ」終了。

Book!Book!Sendai 「街を本と歩こう〜ガクト・センダイ」
雨降りの最終日。昨日、4日間のスケジュールを無事に
終了しました。








大正・昭和初期時代の仙台写真と武田さんとの合作は
もちろんのこと、大正4年発行「仙台アルバム」ページ写真と、
ISHINNさんの骨董品とのコラボも、個人的に興味深い展示
となりました。今回は古書、骨董品、中古レコード、切手、玩具
などを展示販売しましたが、昭和時代のポスターや看板、
中古カメラなども相性が良さそうですね。
今度、こういう企画に参加する機会がある時は、写真をB倍判
くらいに引き延ばしイメージを強調した展示もしてみたいです。


会場に足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
火星の庭さん、ISHINNさん、ウルユス社さん、magellanさん、
stockさん、お疲れ様でした。三浦さん、若生さんお手伝い
ありがとうございました。

                                                                      • -

風の時編集部 代表 佐藤正実
【連絡先】
TEL/022-295-9568
E-mail/info@sendai-city.org
風の時編集部ネットショップは→こちら

                                                                      • -

100年前の仙台を歩く 仙台地図さんぽ

100年前の仙台を歩く 仙台地図さんぽ

Book!Book!Sendai 「街を本と歩こう〜ガクト・センダイ」終了。

Book!Book!Sendai 「街を本と歩こう〜ガクト・センダイ」
雨降りの最終日。昨日、4日間のスケジュールを無事に
終了しました。










大正・昭和初期時代の仙台写真と武田さんとの合作は
もちろんのこと、大正4年発行「仙台アルバム」ページ写真と、
ISHINNさんの骨董品とのコラボも、個人的に興味深い展示
となりました。今回は古書、骨董品、中古レコード、切手、玩具
などを展示販売しましたが、昭和時代のポスターや看板、
中古カメラなども相性が良さそうですね。
今度、こういう企画に参加する機会がある時は、写真をB倍判
くらいに引き延ばしイメージを強調した展示もしてみたいです。

会場に足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
火星の庭さん、ISHINNさん、ウルユス社さん、magellanさん、
stockさん、お疲れ様でした。三浦さん、若生さんお手伝い
ありがとうございました。


------------------------------------

風の時編集部 代表 佐藤正実
【連絡先】
TEL/022-295-9568
FAX/022-295-9570
Email/info@sendai-city.org
風の時編集部ネットショップは→こちら
------------------------------------


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

「ココ,sick+榊原光裕」が定禅寺ジャズ・フェスに出演。

武田こうじさんが昨日14:00〜電力ビルで
行われた「第20回定禅寺ストリートジャズ
フェスティバル」に「ココ,sick+榊原光裕」と
して出演。

電力ビル1Fに展示された歴代ジャズフェスのTシャツ
「ココ,sick+榊原光裕」のライブ、スタート
武田こうじさんによるポエトリーリーディング

クラックスBook!Book!Sendai開催中のため、
店番の休憩時間を利用して、一番町周辺の定禅寺
ジャズ・フェスを観て歩きました。

街中が音楽で覆われる20回目の素敵なフェスティバル!
仙台って本当にいい街ですね。








2日目はあいにくの雨模様でしたが、アーケード内は
お天気の影響なし!熱いライブが夕方まで繰り広げ
られました。


------------------------------------

風の時編集部 代表 佐藤正実
【連絡先】
TEL/022-295-9568
FAX/022-295-9570
Email/info@sendai-city.org
風の時編集部ネットショップは→こちら
------------------------------------


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ