京都めぐり

すっかり古い話になってしまったけど、日曜日、
朝目覚めた時の思いつきで京都行ってきた。


レンタカー借りて、iPodつないで、高速乗って、まずは宇治に。


平等院鳳凰堂



小学校の時に修学旅行か社会見学旅行で来て以来。
あれ、中学だっけな?


とにかく天気が良くて、適度に田舎で、気持ちよかった。


ついでに宇治川もパチリ。



小腹満たすのに、伊藤久右衛門で茶だんごパフェ。



それで帰ろうかな〜と思ったけど、せっかくの
京都ってことで京都市内までドライブ。


二条城!


・・・は、入場時間を過ぎてしまい入れず。残念。


今度こそ帰ろうと思ったけど、なんかお腹空いてきたし、
飯でも食ってくかな〜、と思った矢先に目の前に、


餃子の王将 1号店


King of Gyouza 1st


である。


こりゃある意味、京都っぽいってことで入店。


サラダのキャベツが凍ったまま出てきたことが思い出。




しかし。


京都、なかなかオモシロい街であることに気づいた。


ノープランで行ってしまったので、興味があっても
今回は入れなかったスポットがたくさんあり過ぎる。


ということで、今年は事あるごとに京都に行きそうな予感である。