久々の更新

なんだかんだで、半年以上も更新していませんでした。4月はじめから息子の保育園が始まり、見事に風邪をもらってきた上、自分がかかり、
「風邪症状-->蓄膿症-->喘息-->肺炎-->扁桃炎」
となっていました。抗生物質を飲む毎日。肺炎時は39℃の熱が出て、這って生活していました。度重なる運動不足で免疫がかなり落ちていたのが原因かなと思い、最近昼休みは歩いています。まだテニスをする元気は無いな。一方、息子の症状もだいぶ落ち着いて、元気に通っています。しかし相当辛かったな。


帰宅後のバックショット

新カメラ

投稿論文でへとへとになっていて、アクセプトになったら絶対買ってやると思っていたカメラ。論文も無事に受理(今日in press)されたので、ついに手に入れました。おかげでお小遣い貯金はほぼ0。
手に入れたカメラはD800E。職場の人がD800を所有していたので、色々チェックしてみましたが、テストがいまいちだったせいか、あまり違いは見られず。ま、風景で絶大な力を発揮してくれるでしょう。+5万円ですが、いずれにせよ幸せな気持ちになっています<--気持ち悪。しかし難しいカメラです。フィールドに出る前に色々鍛えなければ。あとはレンズをいかにして調達するか。


Micro-Nikkor 55mm f2.8Sが意外に使えることが判明。うれしい誤算でした。