生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4(葵せきな)

いつの間にかTVアニメ化が決まっていた生徒会シリーズ。


いやぁ、深夏かわいいな……これは強力だぜ……
でも、やっぱり真冬だね!
とうとう表紙にも進出!
しかも、あのシーンは最高だよ!
けれど、やっぱり真冬はBLなんだね……
最近、日比谷線に乗るたびに、「中目黒」という地名に反応してしまうよ……


そんなわけで、果たしていったいどう続くのか?
妙に深い裏の話もありつつ、一番の心配は、
アニメ化、大丈夫なのか?
というところだったり。

これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です(木村心一)

というわけで、ファンタジア大賞の佳作受賞作そのいち。


いつの間にか、ゾンビ。
全く似合わない、けれど、堂々とした女装。
ロリの魔装少女に、忍者にネクロマンサー少女とか、
勢いだけは負けないよ! って言う感じ?
この、無駄とも言えるような、ぶっとんだ感じ面白いなー。
個人的には、吸血忍者のセラだね!
もうすこしたゆんたゆんな描写があっても良いんじゃないかな!

蒼穹のカルマ1(橘公司)

蒼穹のカルマ1 (富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ1 (富士見ファンタジア文庫)

ゾンビですか? の影に隠れるように、あんまり話題になっていない? なファンタジア大賞の準入選作。


これは良い意味で裏切られたなー。
表紙とかのイメージから、もっと硬い感じかと思っていたら、
そんなことはなくて、基本どたばたコメディ。
いろいろと詰め込んでるのが、すごく微妙なバランスで成り立ってる。
ひとつひとつを掘り下げるのもいいかもしれないけど、
こうやって、幕の内弁当みたいにつめこんじゃうのもありかも。


で、あれだね、ヘッドセットいいね!
非常に良い萌えポイントです。

ラノベ部2(平坂読)

ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)

ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)

こんな生活、したかった!

……大学のサークルで同じようなことはしてたけどな。(ラノベ部マイナスおにゃのこで)
いや、ラノベじゃなくてミステリだったけどさ。
そして、この過去話の甘酸っぱさ!
うわー、うわー、すごい甘酸っぱいよー、これはくるよー。
幼なじみという設定だから、「これから」何かあるかなーとか思ってたら、
既に何かあったあとだったとは!


そして、やっぱり暦かわいいなぁ……
雪華とのからみももちろん良いけど、時々みせるお茶目なところが良いなぁ。


で、一言言っておく。
作者自重。

聖剣の刀鍛冶4(三浦勇雄)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈4〉 (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈4〉 (MF文庫J)

「弱いなりに私たちは無謀だッ!!」

相変わらず熱いよセシリー!
で、今回はルークも熱いね。とうとう吹っ切れた、という感じ?
魔剣精製が、ちょお熱い!
全ての運命を受け入れた上で、そこであの精製だよ!
燃えるなという方が無理。
そして、ヒルダが今後どこで登場してくるか? もちょっと楽しみだな。


何となく今後の展開も見えて来たところで、
コミカライズ&アニメ化決定!
みんな、楽しみにね!


そんなわけで、今回のラスト、あのセシリーは反則だろう……
鼻血出しててもかわいいよセシリー……

[Today's tune]What Happened To Us?/Hoobastank