Cocco

ベスト+裏ベスト+未発表曲集

ベスト+裏ベスト+未発表曲集

Cocco






何が出会いだったか。

彼女の歌を聴いた時は衝撃を受けた。

なんて感情の激しい歌と歌うんだろうと。



当時「強く儚い者たち」の頃だったか、Cocco特集を

していた番組で過去リリースしていた曲をたくさん

聴いて、それからCDを集めて聴き始めた。



Coccoの曲は痛く響く。

「遺書」をタイトルに曲を書くアーティストもいたもんかと思う。

メロディーが切なくて、でも軽やかで、こんな風に遺書を歌い上げれるっ

てすごいなぁと思った。



黒髪、白いワンピース、裸足。

ピンクの象、バレエ。



独特なスタイルで心に残る歌が多い。



沖縄限定で発売された「風化風葬はラストアルバム

『サングローズ』に収録。必聴。



そして活動停止のラスト、ミュージックステーションで歌った

「焼け野が原」

楽曲の素晴らしさはもとより、テレビで歌った画は永久保存。

最高にかっこよかった。

武道館でのライブはチケが取れず見れなかった。

Mステのあと、Cocco特集で武道館ライブの模様が少し見れた。

何がどう間違っても行けばよかったとこれほど後悔した事はない。



活動停止してからもう4年が経つ。

絵本のリリースや、ゴミゼロ大作戦、くるりの岸田君とリリースした曲。

彼女が完全に活動をやめたのではなく、音楽をやってくれていることに

嬉しさを感じつつ、過去リリースされた曲を聴いては涙を流して

いるのでした。