PlayLoud!!

Since1997

バイオハザード5

家に帰ってきたら、宅配の軽トラがちょうど家の前に停まってたよ。
まるで俺を待っているかのようだった(笑)
それはともかく、待ちに待ったバイオハザード5

今回の舞台はアフリカ。

主人公のクリス・レッドフィールドとパートナーのシェバ・アローマ。

シェバ・アローマ。

シェバ・アローマ。

シェバ・アローマ。

ま、まぁともかく、一緒に戦ってくれる相棒なので、アシュリーと違ってすごく頼りになる。時々アイテムをかすめ取っていくけどな。
袋に入った何かを蹴っている方々。こらこら、やめなさい。

すげーこわいですwww

今回の敵は序盤からかなり素早くて数も多い。遠慮無くヘッドショットを狙っていきましょう。

ちょっと油断するとすぐにフルボッコ→死亡のコンボ。

手に入れたお金で武器を改造して再出撃。今回商人はいなくなり、チャプタースタート時にメニュー画面から売買、改造ができる。シンプルでいいシステムだ。

恰幅がいいのに妙に早い敵とか……

お馴染みのチェーンソー男とか、強敵が目白押し。

「操作性が悪い」なんて噂を聞いたので心配していたのだが、そんなことはまったくなくて一安心。最近のFPSやっていると、少しだけ操作感が異なるってだけの話だ。
人間同士でクリスとシェバの操作をそれぞれ担当するオンラインモードが楽しいのも◎。オンラインがおまけのように思っている人も多いかもしれないが、むしろこっちがメインだろう。一人でやるよりずっと面白い。
どうやらクリアするとバイオ4でもお馴染みの、あのおまけモードもあるらしいので、そっちの方も今から楽しみだ。

バイオハザード5(通常版)

バイオハザード5(通常版)

シェバの水遊びをのぞき見るクリス。