12月新刊チェック

恒例の発売チェック。10月頃より棚の整理を始めていて手放したため、過去はチェックしてたけど、今月分には上がっていないものもあります。

12/08 弱虫ペダル 20
12/09 まじもじるるも 魔界編 1
12/12 男爵校長High! 2
12/16 絶対可憐チルドレン 28
12/16 ハヤテのごとく! 31
12/16 神のみぞ知るセカイ 15
12/16 銀の匙 Silver Spoon 2
12/17 GUNSLINGER GIRL 14
12/17 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 7
12/19 ぎんぎつね 6
12/22 テルマエ・ロマエ 4
12/24 はなまる幼稚園 11(完)
12/27 とめはねっ!鈴里高校書道部 9
12/27 電波の城 14

るるもが魔界編に。また、はなまるは完結。

いちおしは

GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL14巻。1ページ1ページしっかりと読みたいと思います。

追記:
(12/8)弱虫ペダル20が漏れてたので追記。8日9日は渡辺航Days。
(12/15)銀の匙が抜けていたので追加。

JPN-Perfume-近況

Perfumeネタです。
 
11月にシングルとアルバムが出ました。いつの頃からか通常版と初回版を購入するようになっていて、今回も2枚ずつ買っています。初回版をネット(Amazon)で買って、通常版をHMVに買いに行くというパターンができています。

HMV栄のカウンター無いにあった予約分のJPNs。ダンボール3箱ほとんどが初回分。上にちょこっと載ってるのが予約分通常版。

HMV栄で買ったシングル(スパイス/GLITTER)にはB2サイズのポスターがついてきましたし、アルバム(JPN)では抽選券でレアグッズ獲得!!!、、、は、残念ながら失敗しましたが、twitterクラスタのお友達でTシャツとポスターをそれぞれ当てた子がいたので抽選会の後の飲み会であった時に見せてもらいました。ポスターが2重構造になっるらしくちょっと羨ましかったです。

全国5都市の指定ショップのみで行われた抽選イベント告知。名古屋はHMV栄でのみ実施
 
 
さて、そのアルバム引っさげての3rdツアーとなる
「キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」 」
のチケット、先行FC枠で申し込みましたが、追加公演も含めて全勝。ちょっと出木杉くん。激戦だった神戸(2日目だけど)や静岡も確保できたのは個人的には快挙です。
Δツアーで敗戦した3人の出身地、広島にも初上陸を果たせそうなので本当に楽しみにしています。
参戦予定は以下のとおり。

神戸2、名古屋1、名古屋2、静岡、広島1、広島2
※数字は2days公演の公演日

1月15日からスタートして、最後の広島2は4月1日の公演なので2ヶ月半のツアー巡りとなります。それまでは死ねないっ…!
 
ただ、最近席運・整理券番号運がいまいちなんですよね。。。
近々だと12/17のももクロ名古屋公演に代理で応募して当選するも、1300番代(キャパ1500)だったり、12/11の中島愛イベントも500番台中盤(キャパ800)だったりと、、、番号&席番が後半続きなので、どんな席になるのかちょっと怖いです。一箇所くらいはアリーナがあるといいなあと思っています。

最後にツアースケジュール(12/5日時点)
一般発売もまだ有るので気になる方は是非!

■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■03/27(火) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/01(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)