Hatena::ブログ(Diary)

競馬予想X(エックス)口コミ募集!皆さんの評価や評判はいかに?

2013-10-06

競馬予想X(競馬予想エックス)口コミからその評判を検証したいと思います。

このブログでは、タイトルの通り、競馬予想Xに対しての口コミを募集しています。

ですが、なぜだか口コミの集まりが良くありません(笑)

ですので、引き続き口コミを募集していますのでコメントをお願いします。

口コミと言えば最近気になっている事があります。

インターネット上では競馬予想サイトに限らず、飲食店の口コミサイト、さらには家電の口コミサイトと様々なジャンルの口コミサイトが存在しています。

先日、ある知人と夕食を共にした時に、夕食をしたお店の店員の態度が気に入らないという事を夕食後に話しだしました。

私は特に気になりませんでしたが、その友人はかなり気に入らなかったようで、そのお店の口コミをネット上にかなり拡散しているそうです。

その拡散の一部を見せてもらいましたが、そのほとんどが、店員の態度が悪いという事ではなく、料理も特に美味しくないというような書き込みをしていました。

また、料理に髪の毛が入っていた等、その時にはなかった事までネット上に記載をしていたのです。

つまり、その知人は、1店員が気に入らないという個人的感情からその店全体を貶めようとして、ない事ない事、嘘をでっち上げてまでネット上に口コミをおこなっていました。

こうした事に衝撃を受けました。

インターネット口コミ空間というのは、良い事を捏造して書く人よりもこうした、ネガティブな感情の人の方がよりパワーを持って、なかった事もあった事にしてしまうというような活動を行ってしまうのだと認識をするに至りました。

自分で口コミを募集していてなんですが、やはり自分の目でどのようなものかを見極めるのが必要なのかもしれません。

2013-06-11

競馬予想エックス詐欺検証!的中結果を見る(競馬予想X)

競馬予想エックスの2013年4月と2013年5月の的中結果を見て感じた事があります。

この2ヶ月間はどうも的中配当が低くなったという印象です。

三連複の予想がいくつかあるかと思いますが、その予想のコースによっては提供した全ての予想が不的中となってしまっている日もこの2ヶ月の間は多かったような気がしています。

通常、競馬予想サイトというと毎週毎週、大きな配当が的中しているというような結果のサイトが多いかと思います。

しかし、競馬予想Xでは、短期的には不的中や的中してもとりがみというような事態が集中してしまう場合もあるようです。

ここで、誤ってはいけないのが、不的中となってしまうから詐欺、とりがみとなってしまうから詐欺というように断定をするのは問題です。

以前、このブログでも書きましたが、競馬予想である限りは100%的中をする事は絶対的に無理であり、毎回プラス収支となってしまう事も絶対的に無理であります。

競馬予想サイトの詐欺行為というのは、どこにも存在しない作り話しを会員に対して行い、その話しを元に情報料を取るという手法です。

この作り話というのは非常に多岐にわたります。

馬主や、調教師等の競馬関係者と独自のネットワークを持っていて、そこから表には出ない極秘情報を入手しているという表現の仕方。

競馬界に精通する架空のキャラクターを作りあげて、その人物から情報を得ているというような表現の仕方。

詐欺行為を行う競馬予想サイトは非常に手の込んだストーリーを作り上げて、会員から情報料を搾取しようとします。

こうした行為が詐欺であるのですが、競馬予想Xの的中結果からわかる、不的中やとりがみといった結果は確かにお金が増えていないでしょうが、お金が増えないからといってそれは詐欺にはあたりません。

現在の所は、上記に記したような作り話を元に会員から情報料を取るという行為を行っていないようです。

ですが、今後も上記のような詐欺的行為を行わないかしっかりと検証をしていく必要があると考えています。

2013-04-28

競馬予想Xが競馬予想詐欺サイトかはどこで判断?

普段皆さんは競馬予想サイトを利用する上で、競馬予想詐欺が行われている等という事は考えずに利用をする方が多いのではないでしょうか?

まず前回の記事で競馬予想Xでは詐欺的被害がないという事を書かせてもらいました。

その理由はというと、競馬予想Xの無料予想の的中率の高さから、振り込め詐欺業者が運営しているサイトではないという事を判断したからです。

前回の記事にも書きましたが、現在、振り込め詐欺の認知度の上昇により売上低迷状態に入った振り込め詐欺業者が新たな食い扶持として始めているのが、競馬予想サイトを装った競馬予想詐欺サイトです。

競馬予想サイトを振り込め詐欺業者が運営しているのかどうかという事を見極めるにはいくつかの基準があります。

その一つとして、振り込め詐欺業者が運営する競馬予想詐欺サイトは、競馬予想の素人が運営をするのですから、絶対的に予想が当たりません。

予想が当たらないという事で、振り込め詐欺業者が運営するサイトは無料予想のコンテンツがありません。

無料で提供する予想が当たらないという事になりますと、当然有料の予想の売上に影響するからです。

さらに、予想の点数自体が少ないサイトです。

よく高額な配当の三連単を10点未満で提供というようなサイトを目にする事がありますが、三連単を10点で頻繁に的中する事は不可能であると考えています。

さらに、予想のロジックが曖昧なサイトです。

多くの競馬予想サイトでメディアには出ない情報を仕入れたというふれこみを行っているサイトが存在しますが、その情報の出所が明らかにされた試しがありません。

出所がはっきりしない話を信用できるわけがありません。

これであれば私でも競馬予想サイトを運営できてしまいます。

高額な配当の三連単を少数の買い目で当てようという発想自体が競馬を知らない素人の発想であり、さらにありもしない話でお金を取ろうとする事自体が振り込め詐欺とまったく同じ手法です。

こうした事を考えますと、上記とはまったく逆の競馬予想Xは、振り込め詐欺業者が運営する競馬予想詐欺サイトではないという判断がつきます。

今後ももちろん検証が必要となりますが、まずは現段階の評価としたいと思います。

2013-02-23

競馬予想X詐欺被害の有無(競馬予想エックス)

競馬予想サイトを利用して詐欺被害に合ったという方は多いのではないでしょうか?

そういった方は競馬予想サイトだから詐欺に合ったというわけではありません。

現在、多くの詐欺業者が競馬予想サイトという器を用いて詐欺行為を行っているので、競馬予想サイト=詐欺行為という図式が認識され出してしまっています。

競馬予想サイトを語り詐欺行為をしている多くのサイトが元は振り込め詐欺等の詐欺行為を行っていた詐欺業者であると考えられます。

振り込め詐欺が警察等の公的機関のPR活動により、世間に認知される事で、詐欺業者はその活動の幅が大分狭くなってきてしまいました。

そこで目をつけたのが競馬予想サイトを作成しそこに会員登録をさせて、まったくのでっち上げの話を作り、あたかも儲かる情報があるというような形で情報購入を促す事をしています。

もちろんでっち上げの話による情報など予想が当たるわけがありません。

競馬予想サイトの名を語る詐欺業者の特徴として無料の予想がない、もしくは無料の予想が当たらない事、そして有料の予想ももちろん当たらないという事があります。

詐欺業者が運営する競馬予想サイトは、予想の素人が運営をしている為に、予想がほぼ当たりません。

真っ当に独自の予想を提供しているサイトと、詐欺業者運営サイトの見分け方は上記を持ってすれば間違いはありません。

このブログで検証をし続けている、競馬予想Xは、無料予想があり、さらにその無料予想の的中率はかなり高いものがあります。

とりあえず、この時点で競馬予想Xが詐欺業者による運営サイトではないという事の判断がつきます。

そう考えると競馬予想Xには詐欺行為が存在せず、あとは予想が当たる当たらないの世界になってくるのではないかと考えられます。

しかし、これはあくまで現段階での評価となりますので、今後の検証で、利用者からの口コミや評判でその評価が覆る可能性ももちろんあります。

今後もこのブログでは競馬予想Xに関しての検証を引き続き行っていこうと思います。

2012-12-21

競馬予想Xの評判を探る!(ゴールド馬券の評価)

本日は競馬予想Xの評判を探ると題して、競馬予想Xで提供がされている三連複の予想、ゴールド馬券の評価を探っていきたいと思います。

前回の記事ではプラチナ馬券の評価を探る記事を書きましたが、今回はゴールド馬券を探っていきたいと思います。

ゴールド馬券は、プラチナ馬券と同様に三連複の予想を提供してくれるとの事で、三連複の予想の中ではプラチナ馬券の次に高額配当が期待できる予想との事です。

結果的にはプラチナ馬券よりも高い配当を的中する事もあるようで、絶対的にゴールド馬券プラチナ馬券よりも低い配当という事ではないようです。

おそらくある程度長期間で見た場合に相対的にプラチナ馬券よりもゴールド馬券の的中配当が低くなっているという形ではないでしょうか?

こうした事も踏まえて、ゴールド馬券を利用した事があるという方からの、ゴールド馬券に対するご意見を伺いたいと思います。

前回の記事でも書きましたようにできれば、1回2回程度参加をした方以外にもできるだけ複数回ゴールド馬券に参加をした方からの口コミコメントを頂ければと思います。

2012-11-03

競馬予想Xの評判を探る!(プラチナ馬券の評価)

本日は競馬予想Xの評判を探ると題して、競馬予想Xで提供がされている三連複の予想、プラチナ馬券の評価を探っていきたいと思います。

競馬予想Xでは三連複の予想がいくつか用意されているようですが、プラチナ馬券は最も高額な配当が期待できるもののようです。

実際にプラチナ馬券は高額配当の的中が期待できるのでしょうか?

ここのブログをご覧の方で、プラチナ馬券に参加をされた事があるという方はぜひ口コミの書き込みをお願いします。

1回や2回などの少ない参加回数ですと、その時に不的中になってしまった方にとっては、プラチナ馬券ふざけんな、競馬予想Xふざけんなという感想になるでしょうが、個人的には競馬の予想ははずれるものと考えています。

良い予想とは安定した的中率と的中した時により高額な配当の的中があるものだと考えています。

1回や2回程度ではたまたま不的中となってしまった場合も考えられますので、できれば複数回数プラチナ馬券に参加をした事があるという方のご意見を伺いたいと思っています。

プラチナ馬券に複数回数参加をしてこのブログを目にした方は、ぜひコメントをお寄せ下さい。

2012-10-16

エックス馬券の評判は?競馬予想X(競馬予想エックス)

今日は競馬予想エックスで提供をされている、エックス馬券の評判を検証していきたいと思います。

エックス馬券三連単予想という事で、内容を見てみると、競馬予想エックスの予想の中で一番高額な予想のようです。

三連単という馬券自体がかなり的中難易度が高いものになってくるかと思います。

個人的には、その辺の競馬予想サイトが三連単を1点でとか、三連単を10点でというように限りなく少ない買い目点数で当てると豪語しているサイトがありますが、こうしたサイトは100%悪徳競馬予想サイトであると判断しています。

三連単のような難易度の高い予想を少ない点数で当てる事なんて不可能です。

ましてや、サイト側は超高額な配当が出るように案内をするのが常ですので、そのような配当をそんなに少ない点数で当てられるはずがありません。

三連単で高額配当をコンスタントに的中するにはおそらくかなりの点数の馬券を買う必要が出てくると個人的には考えています。

もし、競馬予想エックスのエックス馬券の点数が、少ない点数であれば、それはでっちあげのデタラメ予想であると考えられますが、ある程度買い目の点数が多い予想であれば、それは正真正銘三連単を当てに行く予想と判断する事ができるのではないでしょうか?

私個人はこのエックス馬券を利用した事がありませんので、ここはぜひとも利用者の方からの、利用しての感想を寄せてもらればと思っています。

エックス馬券を利用した事がある方はコメント欄に記入を宜しくお願いします。

2012-09-13

競馬予想Xは悪徳競馬予想サイトではない?

お久しぶりです。

このブログでは競馬予想Xという競馬予想サイトはいったいどのような競馬予想サイトなのかを調べています。

ここ最近更新を出来なかったのは、自分なりにいろいろな競馬予想サイトを調査していこうと複数の競馬予想サイトを利用していました。

利用してきた競馬予想サイトのほとんどのサイトが、メール等で内部関係者からの情報を仕入れているという案内をしてきました。

また、いきなり抽選が当たったので特別な情報に参加ができるという案内が来たりもしています。

サイトのトップページのデザインが違っていても、どのサイトも同じような内容の案内を送ってきたりしていました。

そこで個人的に思った事は内部関係者からの情報とやらを仕入れているサイト、なんの前触れもなくなんらかの抽選が当たったと連絡をしてくるサイト。

こういったサイトは悪徳競馬予想サイトの可能性が高いという事です。

内部情報を仕入れたという事は、本当に情報を仕入れているのかどうかこちらではわからないわけですから、なんとでも言えます。

またなんの前ぶれのない抽選当選も、情報料を購入させる為のとっかかりとしているのではないかと睨んでいます。

今後もいろいろな競馬予想サイトをリサーチしてこの仮説が的外れなのか的を射ているのかを自分なりに判断していきたいと思います。

この仮説に当て嵌まらないサイトは優良競馬予想サイトの可能性があると思っていますので、競馬予想Xが私の仮説に当て嵌まっていなければ、悪徳競馬予想サイトではないような気がしています。

2012-06-09

競馬予想X・競馬予想エックスのクチコミ

競馬予想をする際にどのような手法で予想を行うか、個人個人で違ってくるものと思われます。

多くの競馬予想サイトで出している予想は、独自のネットワークとやらで収集した競馬関係者からの情報を元に予想を出しているといった感じです。

ある競馬予想サイトで言っていた事は、馬主はレースの賞金だけでは馬主としてまったく儲からないが、JRA職員・調教師・厩務員・騎手競馬関係者は馬券が買えないのに、馬主馬券を買えるのはなぜなのか?

それは馬主を儲けさせる為である。

といったような事を書いている競馬予想サイトがありました。

あたかも馬主を儲けさせる為に仕込みレースが行われる事があるというような言い回しです。

はっきりいって競馬ヤラセはないと思っています。

例えあったとしても、うさんくさい競馬予想サイトにその情報を流すはずがありません。

そのサイトが嘘をついているかどうかは参加してみればわかりますが、参加するのにも数十万円もの情報料を取られるのはざらです。

競馬予想サイトを利用するのであれば、競馬関係者からの情報などという怪しいものを扱っているサイトは絶対に避けた方が良いでしょう。

その辺の予想屋のように独自の予想理論の予想を出しているサイトのみ利用されるのがいいかと思います。

そういった意味で競馬予想Xはかなり気になる存在です。

独自のオッズ理論を元に予想を出しているようですので、利用者の方からのクチコミを募集しています。

2012-05-19

競馬予想エックス・競馬予想Xの詐欺検証

競馬予想エックスという競馬予想サイトが詐欺サイトなのかどうかを現在検証中です。

検証には実際に競馬予想エックスをご利用になられたという方からの口コミが必要です。

こういった口コミを募集すると、まったくデタラメな口コミも書き込まれたりしますので、本当の事だけを口コミとしてコメントをお願いします。

今週は、東京競馬場オークスが行われます。

現在の所、単勝の1番人気はミッドサマーフェアとなっているようです。

前の記事にも書きましたがジョワドヴィーヴルが骨折して戦線を離脱した事で、オークスはさらに混戦模様のようです。

トライアルを勝ってきたミッドサマーフェアが1番人気ですから、桜花賞組の走りにも注目したい所です。

とくに狙い目なのはヴィルシーナではないでしょうか?

現在の所単勝で2番人気となっています。

前走の桜花賞ではクイーンカップ以来の出走で2着に来ていますので、今回のオークスでは期待できるのではないでしょうか?

もちろん、桜花賞を制したジェンティルドンナにも期待です。

現在単勝3番人気ですが、血統的には2400mという距離も持つのではないかと思っています。

となるとさすがに桜花賞馬を侮るわけにはいきません。

明日のオークスが非常に楽しみですね。

2012-04-15

競馬予想エックスへの評価をお聞かせ下さい。

競馬予想エックスは競馬関係者からの裏情報というような怪しいインサイダー情報の存在は否定しているサイトのようですが、実際ユーザーに提供されるような買い目はインサイダー情報ではないのでしょうか?

その辺りを現在調査しております。

皆様からの情報をお待ちしています。

競馬予想エックスに関する情報をお持ちの方はコメントを宜しくお願い致します。

今週は中山競馬場皐月賞が行われます。

先週は桜花賞が行われて、岩田康誠騎手ジェンティルドンナが勝利しました。

1番人気に押されたジョワドヴィーヴルは、その後骨折をしてしまいオークスへの出走を断念せざるおえない状況のようです。

先週ジェンティルドンナ桜花賞を制した岩田康誠騎手は、本日の皐月賞でディープブリランテに騎乗するようです。

同馬は、今年の3歳世代の中でも、2歳時には能力的にナンバーワンの評価を受けていた馬です。

2歳時には圧倒的なパフォーマンスを見せていましたが、3歳となった今年は共同通信杯スプリングステークスで敗れてしまっています。

この2戦の敗因は折り合いがつかずに掛かってしまったという事につきると思われますが、陣営が本番で折り合いがつくようにどう対処したのか気になる所です。

岩田騎手はディープブリランテを皐月賞で勝利に導き、先週の桜花賞に続き皐月賞も制する事ができるのか、注目したいと思います。

2012-03-27

競馬予想エックスの評判を口コミして下さい。

競馬予想エックスの評判を調査しています。

競馬予想エックスに登録しての特徴として、予想は全てオッズ理論という独自の予想法から買い目を出している事が判明しています。

この事からわかるとおり、競馬関係者から仕入れた情報から予想買い目を出しているサイトより確実に真っ当なサイトといえるとは思いますが、当たらなければ意味がないと思うので、競馬予想エックスの予想が当たるのかその評判を調べたいと思いますので、このブログを見た競馬予想エックスの利用者の方はどしどし口コミをお願いします。

今週は産経大阪杯が行われます。

産経大阪杯天皇賞春の前哨戦という位置づけとなっていますが、これまで行われた阪神大賞典日経賞と比べて、天皇賞春とは距離が違いすぎるような気がしてなりません。

阪神大賞典は3000m、日経賞は2500mという事で中距離戦というよりは長距離戦と分類されると思いますので、天皇賞春の前哨戦としては申し分ないかと思いますが、産経大阪杯は2000mですので完全に中距離となります。

3200mの天皇賞春の前哨戦としては少々距離的に短か過ぎるのではないかと思います。

近年では産経大阪杯に出走する競走馬が明らかに天皇賞春に出ても距離が長すぎる血統の競走馬も多く、どちらかというと宝塚記念を睨んで、産経大阪杯⇒中距離重賞宝塚記念というようなローテーションの組み立てをしている陣営が増えているようです。

90年代あたりまでは、宝塚記念というと有力馬の回避が相次ぐレースというような印象を受けますが、90年代後半からは中距離を得意とする競走馬の春の大目標となっています。

しかし、個人的には伝統の一戦である天皇賞春の価値が下がってきているのが気になります。

産経大阪杯以外にも中距離重賞はありますから、大阪杯の距離を伸ばして、天皇賞春と直結するようなレースにしてみてはどうだろうと思っています。

2012-03-14

競馬予想エックス(X)を利用した方からの口コミ

このブログでは競馬予想エックス(X)を利用した方からの口コミを引き続き募集しています。

競馬予想エックスを利用して感じた事、思った事、どんな事でもかまいません。

皆様からの口コミをお待ちしております。

それでは、今週の競馬について書かさせて頂きたいと思います。

今週は、中山競馬場スプリングステークスが行われます。

今年のスプリングステークスは出走メンバーを見てみるとかなり面白いレースになりそうです。

今年のクラシック候補ナンバーワンと目されていたディープブリランテ。

昨年の最優秀2歳牡馬アルフレード

札幌2歳ステークスを勝利しているグランデッツァ。

さらにきさらぎ賞を勝ったワールドエースに勝利しているゼロスなど、かなりメンバーが揃った印象です。

中でも注目はディープブリランテとアルフレードの対決ではないでしょうか。

今年のクラシックはディープブリランテが中心とまで言われていましたが、前走の共同通信杯で敗れてしまっただけに、スプリングステークスでは負けられないところであると思います。

アルフレードは、朝日杯を勝利、2歳チャンピオンの座につきましたが、その能力が、世代のトップレベルであるという事をこのレースで証明したいところ。

弥生賞で断然人気のアダムスピークが敗れているだけに、スプリングステークスまでこの2頭が上位にこないようだと、皐月賞は一気に波乱含みのレースになってしまうのではないでしょうか?

どちらにしてもスプリングステークス皐月賞に直結するレースといわれています。

昨年のオルフェーヴル同様に、スプリングステークス勝ち馬が、皐月賞馬に近い1頭というのは間違いありません。

2012-02-29

詐欺かどうか検証を!競馬予想X(エックス)

競馬予想サイトの詐欺行為は許されるような事ではありません。

現在、ほとんどの競馬予想サイトは詐欺行為をしているといっても過言ではありませんが、競馬予想Xではそういった声を見かけません。

ここはやはり検証が必要な気がしています。

さて、先週行われたのは阪急杯です。

阪急杯では、マジンプロスパーで、父にアドマイヤコジーン、母父にバブルガムフェローという血統でいかにも短距離でスピードを生かせそうな血統構成ではないでしょうか?

さらにこの馬の馬主は、元プロ野球選手の佐々木投手のようです。

プロ野球選手というと引退後の生活が大変な方が多い中、馬主までやってしまうというのは、さすがメジャーリーガーは違います。

この馬は前走のシルクロードステークスで8着に敗れていますが、阪急杯でのこの巻き返し。

陣営はやはり高松宮記念への色気が出てきているのではないでしょうか?

1番人気のサンカルロは敗れはしましたが、3着とやはり上位に来ています。

1200mの自分の土俵では、力は誇示してきているので、やはり本番の高松宮記念でもあなどれない1頭ではないかと思います。

今年はカレンチャンロードカナロアという絶対的存在が2頭もいるので、阪急杯で上位に入った馬が、高松宮記念で2頭とどう競るのか注目したいと思います。

2012-02-04

競馬予想X(エックス)の三連単予想X馬券を検証

競馬のニュースを見たのですが、どうやらスリープレスナイトが死亡したようですね。

スリープレスナイトといえば、クロフネ産駒で、2008年にスプリンターズステークスを制して最優秀短距離馬に選出された馬です。

先月の23日に繁殖牝馬として2番目の子供を出産したばかりとの事で非常に残念ですね。

まだ8歳馬という事で、非常に若くして急逝してしまったようです。

8歳馬といえばまだ現役で競走馬として走っていてもおかしくない年齢です。

かなりのスピード馬でしたから、その子供に自身のスピード能力がうまく伝われば、かなりの快速馬が誕生した事でしょう。

競馬は血のスポーツです。

こうした能力の高かった馬があまり産駒を残さずにこの世を去ってしまうのは、日本競馬にとって損失でしかありません。

これまで私が見てきた中でも現役当時競走能力が高かったのに、繁殖生活数年で死亡してしまう競走馬がいます。

こうした競走馬の急逝が少しでも減る事を一競馬ファンとして祈るばかりです。

2012-01-19

競馬予想X(エックス)を検証!口コミから評価を徹底

先週の日経新春杯を見ていて、驚いたのはトップハンデでトゥザグローリーが圧勝した事です。

日経新春杯はここ数年トップハンデの馬は勝てないでいたので、トゥザグローリーも頭はないなと思っていました。

しかし結果はあっさりと勝利してしまいました。

昨年の京都記念日経賞を連勝した時は天皇賞はこの馬で決まりだなと思った記憶がありますが、結果は惨敗。

その後もふがいないレースが続いていたので、実力的にはたいした事はないのかなと思っていました。

有馬記念での3着は人気になっていませんでしたので、楽にレースを運べたからだとも思い、判断がつきませんでした。

しかし先週の日経新春杯を見て、やはり相当な能力を持っている馬なのだという判断をしました。

ただ、良成績が寒い時期に集中しているので、暑さが苦手な馬なのかもしれませんね。

ディープインパクト産駒がデビューして以来、キングカメハメハ産駒は若干押されぎみかと思いますので、キングカメハメハの代表産駒になれるようにG気鮠〕してもらいたいと思います。

ただ古馬中長距離にはオルフェーヴルがいるので、海外遠征のドバイか、オルフェーヴル凱旋門賞へと遠征すると思うので、秋の天皇賞くらいしかチャンスはないかもしれません。

2012-01-11

競馬予想X(エックス)評判を確認するには口コミが一番!!

1月6日に2011年のJRA賞が発表されましたね。

前のブログで私なりの2011年のJRA賞を予想していたわけですが、予想がどうなったか確認していきたいと思います。

最優秀2歳牝馬ジョワドヴィーヴル⇒当たり

最優秀2歳牡馬:アルフレード⇒当たり

最優秀3歳牝馬アヴェンチュラ⇒当たり

最優秀3歳牡馬:オルフェーヴル⇒当たり

最優秀4歳以上牝馬ブエナビスタ⇒当たり

最優秀4歳以上牡馬:トランセンドヴィクトワールピサではずれ

最優秀短距離馬:カレンチャン⇒当たり

最優秀ダート馬:トランセンド⇒当たり

最優秀障害馬:マジェスティバイオ⇒当たり

年度代表馬オルフェーヴル⇒当たり

惜しくも最優秀4歳牡馬だけはずしてしまいました。

国内でG犠〕のないヴィクトワールピサが選ばれるとは思ってもみませんでした。

これは1999年に国内で1走もしていないエルコンドルパサーが選ばれたの同じ現象ではないでしょうか。

1999年も国内にG気鬘馨,靴討いスペシャルウィークや、G毅仮,グラスワンダーがいたにもかかわらず、海外でG毅云,凱旋門賞2着のエルコンドルパサー年度代表馬に選出されています。

この現象には今でも個人的には納得がいっていません。

JRA賞なのですから、JRAの番組での実績で評価すべきではないのでしょうか?

スペシャルウィークなど天皇賞春、天皇賞秋の春秋天皇賞連覇に加えジャパンカップも勝利し、有馬記念でもグラスワンダーのハナ差2着と秋古馬三冠シリーズで大活躍。

ジャパンカップではエルコンドルパサー凱旋門賞で破ったモンジューも降しています。

さらに今年はもう一つ気になる点があります。

最優秀ダート馬でトランセンドが受賞していますが、1999年の年度代表馬や今年の最優秀4歳以上牡馬ヴィクトワールピサのようにJRAの番組以外での実績評価で受賞がなるなら、なぜスマートファルコンを最優秀ダート馬にしないのでしょうか?

スマートファルコンは地方の番組しか出走していませんが、2011年は5戦5勝G毅馨,任后

さらに最優秀ダート馬に選出されたトランセンド直接対決で破っています。

どうも納得がいかない選出基準ですね。

JRA賞の選出基準をもっと明確にして欲しいところです。

2011-12-30

競馬予想X(エックス)の評価ならば口コミを確認

こんにちは。

この前の日曜日に有馬記念が終わり、さらに東京大賞典が終わりましたので、2011年の競馬のレースは全て終了しました。

そこで今回は個人的なJRA賞を発表していきたいと思います。

最優秀2歳牝馬ジョワドヴィーヴル

最優秀2歳牡馬:アルフレード

最優秀3歳牝馬アヴェンチュラ

最優秀3歳牡馬:オルフェーヴル

最優秀4歳以上牝馬ブエナビスタ

最優秀4歳以上牡馬:トランセンド

最優秀短距離馬:カレンチャン

最優秀ダート馬:トランセンド

最優秀障害馬:マジェスティバイオ

年度代表馬オルフェーヴル


上記のようになりました。

今年のJRA賞はまったく上の通りになる可能性もありなんだかつまらないかもしれません。

ですが、正直上にあげた馬はみんなが納得するだけの活躍をしていると思います。

上記の馬と他の馬との差がありすぎると言ってもいいのかもしれません。

特に年度代表馬は文句無しでオルフェーヴルではないでしょうか?

ディープインパクト以来、年度代表馬の選出にはかなり票が割れたりする場合もありました。

それだけトップレベルの競走馬の実力が拮抗していたという事でしょうが、今年の場合は票が割れるという事はないと思われます。

もしかしたら満票での年度代表馬選出もありえるかもしれません。

クラシック三冠を達成し、その年の有馬記念を勝つ3歳4冠を達成した馬は過去にシンボリルドルフナリタブライアンしかいません。

つまりオルフェーヴルの今年のパフォーマンスは、中央競馬の歴史上でも最強馬論争に必ず名前が挙がる上記の2頭の名馬と同等のものでした。

2011年もブエナビスタの年になるのかと年始では思っていましたが、蓋を開けてみれば、競馬の歴史に名を刻む名馬の出現でした。

競馬ファンとしては、2012年のオルフェーヴルの活躍から目が話せません。

2011-12-21

競馬予想X(エックス)口コミ募集!皆さんの評価や評判はいかに?

競馬予想X(エックス)という競馬予想サイトの口コミを募集したいと思います。

競馬予想サイトというと、例えば、数百万円の配当がつくレースがあるのでその情報を買いませんか?と、いう形で情報の購入を誘ってきます。

またあるサイトでは、獲得予定金額や想定配当金額○○○万円!!

このような形で情報を売るサイトが非常に多く感じます。

はっきり言ってなぜ、オッズが出る前に獲得予定金額や想定配当がわかるのでしょうか?

オッズが出る前ではどのような配当がついているのかさえわからないのですから、そんな金額が前もってわかるはずがないのです。

獲得予定金額や想定配当金額といったあたかも的中時に数百万円儲かるような表記をしているサイトは全て詐欺サイトと断定してしまった方がいいように思われます。

例えば、過去の対象レースの配当金額の平均から、的中時にいくらの金額の配当が出るのではないかという形の表記であれば、あくまで平均配当を出しているだけなので話はわかります。

ですが、そうでなくなんの根拠もない数字を獲得予定金額や想定配当金額という形で出している場合はやはり、デタラメな数字と判断する事ができます。

これまで利用したサイトの中で上記のようにデタラメな獲得予定金額や想定配当金額を出しているサイトがほとんどという状態でした。

そんな中で対象レースの予測配当を過去の対象レースの平均配当から出しているサイトが競馬予想X(エックス)でした。

競馬予想X(エックス)では、競馬関係者の裏情報というようなうさんくさい情報から予想を出しているのではなく、独自の予想理論で予想買い目を公開しているようです。

私としてはかなり好感の持てるサイトなのです。

利用するにあたり、実際に当たっているのかどうかをこれから検証していきたいと思っています。