Hatena::ブログ(Diary)

携ログサポート日和 Twitter

2014年10月26日

【解決】写真を投稿できない障害が発生していました

携ログで使用しているWeb APIにて仕様変更があり、6月以降写真の投稿ができなくなっておりました。

開示されている情報も乏しく、公式サイトに古い情報が混じっていたため、修正にかなり時間がかかってしまいました。
そもそも私自身が気が付いたのが9月というのもありますが…。

現在は修正が完了し、問題なく動作しております。
何かありましたら、遠慮なく連絡いただければと思います。

今後もよろしくお願いします。

2012年10月29日

投稿者の楽天アフィリエイトIDで広告が出せるようになりました

携ログに投稿した写真や記事の下に、投稿者の楽天アフィリエイトIDで広告が出せるようになりました。

f:id:keilogsp:20121029210405j:image:w640

これによりただ写真や記事を公開するだけでなく、楽天ポイントによるお小遣い稼ぎもできるようになりました。
広告はご自身の投稿した写真や記事の下に表示され、広告のタイプは楽天モーションウィジェットになります。

広告の場所は固定ですが、この場所は一番クリック率の高い場所と言われています。
また楽天モーションウィジェット楽天アフィリエイトの広告の中では成約率が高く、投稿内容次第ではかなり期待できると思います。

詳細につきましては「楽天ポイントでお小遣い稼ぎ」に記載していますので、併せて参照してください。

もし何かおかしな動作を見かけましたら、気兼ねなく連絡してください。
なるべく早く対応します。

今後もよろしくお願いします。

2012年10月27日

表示する写真のサイズを大きくしました

投稿した記事や写真の詳細ページで表示していた写真サイズを、500pxから640pxへと拡大しました。
これにより訪問者には同じ写真でも、見栄えの良い迫力のある印象を与えるのではないでしょうか。

写真サイズの拡大により、サイトの横幅も広がることになりました。
一目で見れる情報量が多くなり、視認性が向上する反面、参照しているデバイスの画面サイズによっては横スクロールが発生するなど操作性に難が出る可能性があります。

現状の一般的な解像度であれば問題無いと判断していますが、もし何かありましたら気兼ねなく連絡してください。

今後の参考にしたいと思います。

2011年11月26日

位置情報を付ける・付けないを固定できるようになりました

今までは「位置情報を付ける」が基本であり、付けない場合はメールコマンドを使用して指定していました。

今回の変更により、位置情報を付ける・付けないのどちらを基本とするかユーザー様で自由に選択することができるようになりました。
マイルームの各種ユーザー設定より、いつでも変更することができます。

自宅や近所の写真をメインとして投稿する方は、各種ユーザー設定より「位置情報を付けない」と設定し、旅行などではメールコマンド、もしくは「位置情報を付ける」に再設定して位置情報を付けるなど、ユーザー様のニーズに合わせてご使用ください。


もし何かおかしな動作を見かけましたら、気兼ねなく連絡してください。
なるべく早く対応します。

今後もよろしくお願いします。

2011年11月25日

Facebookへの連携機能を追加しました

今まではTwitterへのつぶやきのみ対応していましたが、フェイスブックへの投稿にも新しく対応しました。
マイルームよりフェイスブックとの連携を行うことで、機能するようになります。

投稿内容としてはタイトル+本文、写真のサムネイル、該当ページへのリンクとなります。

フェイスブックと連携することで、より多くの方に見ていただける機会が増えるかもしれません。
ご活用いただければと思います。


もし何かおかしな動作を見かけましたら、気兼ねなく連絡してください。
なるべく早く対応します。

今後もよろしくお願いします。

Connection: close