待ち合わせ

恵比寿駅に11:00AM待ち合わせ。
ここでの待ち合わせメンバーは、


・yama → from名古屋
・92 → from 仙台
masa → from ジャングル
・tamupon → from 妖精の国
・hirary → from 松本平太郎美容室



yamaは時間に厳しいお人なので、僕は10:50AMに恵比寿に到着。1番乗り。
西口広場のベンチでみんなを待つことに。


11:00AM、女帝hirary到着。
11:05AM、yama到着。え、遅刻?うっそ!
11:10AM、92到着。セカンドバッグは必需品。
11:15AM、masa到着。上半身裸。
11:20AM、妖精tamupon到着。粉を撒き散らしながら。


全員揃ったところで、さぁ出発!と思った瞬間、


僕の目の前にラスタカラーの帽子を被った黒人さんが!!
(しかも視点が定まっていません。masa曰く「クスリやってるな・・・。」)



外人:「に、200円ちょうだい。」



え?オレ?



外人:「に、200円ちょうだい。帰れないから・・・。」



こんなに人いるのに、なんでオレ?!



この外人さんも人を見る目がありません。
よりによって一番お金のない僕にお金を無心してきました。



みんな我関せずといった感じでタクシー乗り場の方へ移動しています。



「す、すいません」と言い残し僕もタクシー乗り場へ逃げました。

結婚式

式と披露宴は代官山のお洒落な会場で行われました。


ここでtani、waka、shibaと合流。


式が始まり、新郎、新婦が続いて登場!
かれこれ4年程付き合ってのご結婚だそうですが、初めて新婦拝見しました。



無事に式が終わり、披露宴会場へ。


僕のテーブルはyama、waka、taniのチーム「ジェントル」
隣のテーブルはmasa、tamupon、hirary、92、shibaのチーム「酒乱」


「酒乱」のリーダーtamuponの野次にも負けず、披露宴で新郎挨拶をがんばっていたhoriが凛々しかった。



horiさん本当に結婚おめでとう!

2次会

会場は骨董通りにある「DEN」
http://www.gnavi.co.jp/wedding/shop/htm/u122102s.htm


店内には水槽の壁がぎっしり。カラフルな魚達が泳いでいます。
うーん、お洒落なお店だなぁ。


horiはかなり人望が厚いようでお店の1Fは人でぎっしりになりました。


成蹊チームは2次会の大半を2Fソファ席にてひっそりと過ごす。
もうみんな表情に覇気がありません。
昼間からお酒を飲んでウダウダと青山を歩いたせいでみんな疲れきっています。


taniなんかもう死体みたいな表情になってるし。から揚げばっかり食べるし。

見学

2次会後、帰りの方面が同じmasa、tamupon、yama、taniと電車内にて。


masaが当然のように「麻雀やろうぜ」発言。
それを聞いて、


tamupon → あんまりやりたくない。
yama → やってもいいかな。
tani → 体調不良の為、帰りたい。


そんな煮え切らない僕らを見てmasaが豹変!




「スモウハツヨインダヨウ!!」




masa戦闘竜になってしまいました・・・。
http://www.sentoryu.com/



その熱いメッセージを聞いて今まで相撲をナメていた僕らは反省・・・。


みんなで戦闘竜の肩に乗って(山のフドウ状態)西永福の雀荘ICEへ。


戦闘竜に借金のある身の僕は見学。


卓には、


戦闘竜
・tamupon
・yama
・tani


結果はtamuponが勝ってyamaが負け、戦闘竜とtaniはトントンだった模様。
僕は途中から眠っていたので。



麻雀は見るものではないなぁ、と昇る朝日を見ながら思った。