ひょうたん島池公園のひまわり

ken03282007-08-05

佐賀市兵庫町、ひょうたん島池公園のひまわりを採りに行ってきました。
近所の農家の人たちが、休閑地にひまわりの種をまいて、たくさんの花を咲かせているものです。
見学も自由ですし、ひまわりの花が採り放題、無料です。
去年は50本くらい採ってきましたが、今年は少し時期が遅く、開きすぎたり、枯れはじめたりと、いいのがなかったので少なめに、採って来ました。
数えたら26本でした。7月下旬までが、いい時期ですかね。
自宅からちょうど1時間。ドライブとしては手ごろな距離です。





伊万里花火大会

夜は、佐賀県伊万里市の花火大会を見に行きました。
20:30から21:15までの45分間、打ち上げ花火が?万発。
福岡の大濠公園の花火に比べたら規模はそんなに大きくありませんが、久しぶりに見る花火に感激しました。
今日は佐世保駅前でも花火大会があっていましたが、こちらも盛り上がったでしょうね。

↓動画の表示↓
http://www.geocities.jp/kenji_y0328/hanabi/