Hatena::ブログ(Diary)

ケーキ屋の日々 backsthube イマヤ

2012-11-16

HP出来ました

f:id:ken1521:20121114121422j:image:w300

新しいホームページです

こちらをご覧下さい(*^o^*)

BACKSTUBE IMAYA



f:id:ken1521:20121116153446j:image

2012-11-07

ちょこ作君 出来ました

f:id:ken1521:20111027113640j:image:w200f:id:ken1521:20121107094420j:image:w200

今年は冬限定のチョコレートの登場が早いです

チョコレート屋ののぼりのお陰で

“酒匂でケーキ屋をやっているイマヤです” と言うと

“アーあのチョコレート屋さんね!” と言われます

今日登場したのは

ログチョコの次に人気のあるちょこ作君でーす

チョコレートにカリカリクッキーと

アーモンドペーストをあわせ、サクッサクッとした

食感と軽やかさを出しました

一本は210円です

箱入りは7本いり 1575円です


f:id:ken1521:20121107095959j:image

2012-11-02

ラフランスのタルトとトリュフ登場

f:id:ken1521:20121102100433j:image:w200f:id:ken1521:20121101125623j:image:w200

11月になりました

美味しそうなくだものがどんどん店頭に並びますね

今月の旬のたるとは洋梨です

山形のラフランスを使って

タルト生地にクラムをしいて

カスタード生地を流して焼きました

フレッシュなサクサク感が

洋ナシ好きにはたまらないっ


急に寒くなってきたので

11月なのにトリュフ登場しました(*^o^*)

どれもこれもとろける美味しさです

出来たてトリュフはクリームが柔らかくて

頑張ってる自分にご褒美チョコにしてみては?

一個157円です

ちなみに私は頑張ってる自分のご褒美は

美味しい抹茶アイス(*^o^*)

f:id:ken1521:20121102114313j:image:w200

2012-10-31

メロンとぶどうとラフランスのショートケーキ

f:id:ken1521:20121031092638j:image:w300

本日ハロウィン限定ショートケーキです

ふわふわのスポンジにサクサクのラフランス

やさしいメロンの味に

甘酸っぱいぶどうと

美味しい生クリーム

ほら、食べたくなったでしょー

f:id:ken1521:20121031093719j:image:w200

2012-10-27

ハロウィンクッキー2012

f:id:ken1521:20121027131627j:image:w200f:id:ken1521:20121027131838j:image:w200

お待たせしました!

もうすぐハロウィンですね (*^o^*)

お菓子の用意は出来ましたか?

イマヤでは 魔女やかぼちゃ、ふくろうなどなど

6種類のクッキーの入った詰め合わせが出来ました

サブレ風の型抜きクッキーで

一袋350円です

その他に色んなラッピングをした

クッキーやチョコレートを用意してありまーす

といっても日・月休みですみません

今日土曜日と30日(火)31日(水)でお待ちしてます


f:id:ken1521:20121027133812j:image