名古屋 joints

12日のjointsにトラッシュデポさんに同行
させていただきました

出発1時間前にようやく塗装が終わり
現地で取り付けです

当初の黒予定から、フレーク塗装に変更で
だいぶ焦りましたが、なんとか完成です


雑誌の撮影

ブースです

となりで撮影会がはじまるとものすごい人だかり



わかる人にはわかる、、、
細かい仕事、、、

派手さはないですが、骨格からmm単位の改良。
渋い車両でした

しばらく止まっていましたが、作業報告ともども
UPしていきますのでよろしくお願いいたします

カルマグホイールそろそろ

しばらく作業しておりませんでしたが
カルマグホイールです

ハブ製作を外注予定でしたが、現物合わせは必ず
あるので製作しましたがなかなか大変でした



回転物の精度を出すのは大変です
溶接後の歪みチェックで切削して横ブレ
とります、、、、


ホイールはパーカー色に決めました
緩み防止までの効果はないんですがワイヤリング
で固定です

持ち込みされた当初にチェーンライン確認で
これはオークションで誰も入札しないわけだな、、、、
って思いましたが、なんとかなりましたね、、、
でも肝心な実走行はこれからなんで安心してはないです

今週天気のいいうちに試乗までいきたいです

ミニドラムなどなど

サイドプレートのステーが悪さしてます

結構な角度で曲がってますし、修正はむりなので
カットして、製作しました

ミニドラム特有の取り回しはやめて、こんな感じ
でレバー比も変えて製作
効きは、、、そこそこです

doubleで決めましたよ!

ブッシュ製作

タペットガイドボルト中折れ2本
無事に摘出OK

取り付けボルト部のクラック修理の為、溶接
で熱が入ったので面研磨とアタリチェック

ケース単体のアタリ確認。
クラック発生はこの辺にも原因ありで、歪み修正
何度もチェックと確認で削り過ぎはアウトの為慎重です


リアタペットガイドがまた2点であたってる
感じでぐらぐらでしたが修正完了
来週にはシリンダーが帰ってきそうなんで
本格的にとりかかれそうです

ガーダーフォークのサスペンションブッシュ
ウレタンで製作

何か所かブッシュガタガタの為製作して
ガタなくスムーズな可動を目指して整備してます

ネックベアリング交換しましたが、結構な
キズありでここが原因でした
0.7mmのスリーブ製作後、圧入して解決です

製作中

フレチェック
このままハブ製作します
精度の出てないスポークホイールなんかより
優秀でした、、、

ダブルキャリパーで、XLCR仕様
ハブ加工とハブの製作です

chopped加工

メッキに出すパーツを急いで製作中

バイブス3月号に

バイブス3月号に掲載していただきました
ありがとうございます
今年にもう少しカッコよくなる予定です

78アイアンのRフェンダーとストラットの
途中ですが、こんな感じです
シート製作今週中にいきたいですね

アイアン2台の計測もほぼ終わりまして
まずはカバー、ケースの補修からです

こちらスポーツスター98年式1200S
売り出し中です。
委託車両です
価格は800、000円です
車検は約18カ月ありますので、すぐに乗り出し
可能です


ダイナ2000iシングル仕様
バランスマスター装着(EGプーリー、クラッチ
外装ワンオフセパハンなどなど
走行距離は約3万キロほど
機関好調です


毎冬にお預かりして、メンテナンス、カスタム
と大事にしてきた車両ですのでお買い得ですよ