トリプルビート簡単にレポ

と言っても、3戦3敗+フリー対戦も負けだから何書くんだって言うw
とりあえずイッシュ縛りとか聞いてないぜ…
そういやダイパの時のトリプルビートも、
シンオウ図鑑縛りだったなぁとか、終わったあと思い出しましたが。


使用ポケモンは、
ウルガモス(おくびょうCS振り)
バスラオ(ようきAS振りタスキ適応力)
ダイケンキ(のんきで耐久を厚めに振って…たはず)
ゴルーグ(いじっぱり、調整先が分からなかったから珠流星とかバンギの噛み砕くとかで適当にダメージ計算してた記憶が;)
デンチュラ(ふくがん雷。あとは素早さを活かしてかなしばりとか)
マッギョ(おだやかでんじは撒き+じわれ。この日の地割れは不発…)




誰も地面を受けられない素敵仕様。
デンチュラは耐久低いですしね。
他にもボックスを見渡してみても、
僕が育てたイッシュポケは、揃いも揃って浮いてない奴ばかりでしたとさ。




1戦目:ちくはさん(多分!)
いばキーから飛んでくるゴルーグのじしんで3ターンキル食らいましたorz
対戦後聞きましたが、デンチュラがきんちょうかんだったら、
いばキー決められなかったと。
きんちょうかん、思ってたよりはるかに便利な特性みたいですね。
今更何を言っている、ってツッコミが来そうですがw
今度きんちょうかんデンチュラも育てたいところです。手に入ったらプテラも。




2戦目:レモンマン(住所不定
来たなズルズキンww
こっちの選出メンバーの中で、相手のブルンゲルを押せるのがダイケンキのみ。ってことで大事にしないといけなかったのに、
早々に倒されてしまうダメプレイ。
呪われボディであることを願いつつバスラオたきのぼりかましてみたら、
見事貯水で回復されました\(^o^)/
それでも制限時間ギリギリの勝負になったのは、
きっとブルンゲルのドロポンが2回外れたからw




3戦目:ニュージ君(E:だきまくら)
開始早々でんじはとせいでんきでマヒ撒きプレイを始める、
マッギョさんマジマッギョ
オマケにジャローダが止まりまくってマジマッギョ
でも地割れは全外し。
ジャローダシュバルゴ3連続マヒでこれはかつる!
と思ったらメガホーンを外し、ジャローダを仕留め損なって終わり。
そうそう上手くは行きません。




その後takaさんと今日のトリプルビートルールで対戦。
…したら、終始エロイエルフーンさんに翻弄され続けて完敗。
エルフーンは頭にいれとかなきゃいけないって事がよく分かりましたw




しかしトリプルビート、対戦台が計6箇所の小規模イベントとは思いませんでした…
宣伝も少なかったわけだ、と。