ちょっと休憩②

旅の途中ですが、ちょっと休憩②です。今回は茨城に向かう旅ですが、ちょっと千葉にも足をのばしてみました。《市原臨海競技場》、そう言わずと知れたJリーグジェフ千葉のホームグラウンド(元?)です。と言っても今回使用していたのは高校生、冬の高校サッカー全国選手権の3回戦でした。千葉の八千代高校VS滋賀の野洲高校、地元の学校と前回優勝校の対決という事で、極寒にも関わらずスタンドは超満員。試合自体はあまり面白いモノではなかったけれど、充分満喫しました。次の試合で、お客さんが一斉に引き上げた後のスタンドのガラガラぶりも結構ミモノで、全国大会なのに残酷だなあ、と悲しい気持ちになりました。

こんな本もあります。
♪ビューティフルでアーティスティックなセクシーフットボール♪

そこから東京湾横断道路"アクアライン"を渡り、"うみほたる”で名物のメロンパンを食べ、またまたつくばエクスプレスでの旅を再開するべくひた走る私あいぼんでしたっと。