Hatena::ブログ(Diary)

あわらんど 更新しない日記

2013-07-01 温泉ライダー

f:id:kensan9:20130716110750j:image

すっかり、何かあったら書く日記になっております…

ん〜 実はここ3週間程 蕁麻疹に悩まされていて

肌が痒くて 熱もって 夜もぐっすり寝れなくて

蕁麻疹も体中に広がり サドルに座るのも辛くなり

2週間程まえに そういえば去年の検診で肝臓の数値で再検査?

がでてたなあ とようやく病院へ行き(早く行けですね…)

そこでは 肝臓自体は結局なんともなかったんですけど

塗り薬はもらったんですけど 全然直らず、1週間前に皮膚科

行き 飲み薬を出してもらい やっと 治まってきました  やれやれ…

温泉ライダーの前日に 大分良くなって もう一度病院行き 

あと 薬10日分出しとくで それで治ったらもういいよ〜 と。

でも 身体の免疫が落ちてるで ウイルスみたいなのが入って酷くなったんだから

しばらくは 紫外線とか 激しい運動とかすると ぶりかえすよ    


ギク!  明日は 少し 運動するかも   とは 言えませんでした(汗)

まあ どうせ温泉ライダー当日は100%雨! それもかなりの振り方!

前日からもこの所の不安定な大気なのか もの凄く降ったり 止んだり。

もう 会場も行かんとこか と思いましたが まあ近いし 参加賞

お知り合いと会うだけでもと 一応 車に荷物を積んどきます。

当日朝、近いと楽だ AM5:00起床。

さすがに 寝ぼけてないぞ! ビブタイプのレーパンも難なく装着!

派を磨き、コンタクトを付ける…  あら  ?   見えない????

しばらく 呆然とした後、 右と左反対だった…

ああ、俺は寝ぼけてないんだ!  ぼけてるんだ…

車を走らせていると 路面は濡れている物の 雨は降っていない。

1時間半程で会場到着、雨降るというのに 人が一杯!! ほんと好きやなぁ

ズーサン達とご挨拶して 受付して 車に戻り 準備を。

ジャージにゼッケンを付ける。 なんと五十音順なのか No 001!

来年も 青木さんや朝日さん等がいなければ1番?!

とくだらないこと考えていたら ほらほら降り出してきた…

酷くなったらやめるつもりで ボトルは2本 補給食もジェル2袋溶かした物だけ。

自転車も100%の古いトレックと有り合わせのクリンチャー そして古いシューズ。

そろそろ試走ってことで 会場に向かう、雨は上がっている が どうせまた降り出すんだろ…

ず〜さんと お喋りしながら試走、ん? 青空ものぞいてる? へんな天気だよ。

f:id:kensan9:20130716095220j:image

そして ローリングスタート! おお 混み合うな〜 後ろからトントン?

おお! 大塚さん お久し振り! さすが ワシワシ進んで行きます。

少し走って いよいよスタート!! と 思たら いきなり ボトルが飛んでくる!

勘弁してよ〜 いきなり先頭と差が… まあ今日は安全に〜と走る。

f:id:kensan9:20130716095215j:image

しかし なんか 天気良くない? おまけにさっき降った雨で蒸し暑い。

今日はお知り合いが沢山! ぴろぴろさん みっちゃんさん kaoriさんYAMAさんや

du bon tempsの皆さん itazoさんは 後ろ姿も拝めず!!

おお あそこで写真撮っているのは フレディさん! 写真ありがとうございます!

f:id:kensan9:20130716095217j:image

しかし 1時間半経った頃に むう ヤバ。 水がナイ。

やはり 時期の違う鈴鹿エンデューロの感覚では駄目でした

もう 1ℓ ほぼ完飲。 もうこうなったら雨降って欲しかったが

天気予報に騙された、快晴なんですけど… 

f:id:kensan9:20130716095216j:image

2時間でちょっとフラフラしてきて もうあかんとピットイン。

走って 水をボトルに貰ってきたが 走ったのが悪かったのか

頭痛までしてきて ヘルメットもシューズも脱いで 日陰でダウン。

もう 止めようかと思っていたら Emiさんが 冷たいタオルと チョコを。

頭から水をかけてもらい うちわであおいでもらったら ほんと 生き返りました!

もう Emiさんが天使に見えましたよ! 本当にありがとうございました!

今度は 何か会ったら 死ぬ気で牽きます!

なんとか本戦に復活。 しかし まだ2時間弱あるのか〜

お昼を過ぎ 日差しがジリジリきます。 水のなくなるの速い事!

f:id:kensan9:20130716095219j:image

2本目は もう お湯ですが…残り40分で水が枯渇。

一度飲みだすと止まらないんだよなあ。 補給もなくなっていて なんかハンガー気味。

なんで 腹回りにこんなに蓄積してあるのに 使わないんだ!!!  俺のバカ。

と 思いつつ 水無し40分は危険があぶないので ピットイン。

また 走ってみず貰おうといくと 中谷さんが!! 水〜!!!ってうめいたら

自分のペットボトルの水をくれました!! ありがとうございます!!!

結局 降らずかよ〜 おまけに 最後まで走っちうのか? 

ああ 腹減った〜 と色々な思いが交錯しつつ(あ、たいした思いではナイですね)

 完走!!!

ゴールしてから もう少し走るんですが 道脇の係員の水を 「水くれ〜」

と 強奪。 今日は 4ℓはのんだ…

終わった後の トマトはうまかった!!

du bon tempsの皆さんにも 良くしてもらって 嬉しかったです

わんこさん お盆300!楽しみにしてるよ!

itazoさんともお話し出来たし みっちゃんさんにも声かけれたし

楽しかったです、来て良かった!

しかし ちゃんと準備して来ないと駄目やな…

フルフル詐欺な一日でした。 自転車やホイールはそう変わらんけど

古いシューズが全く駄目でした、もう足が痛くて(泣)

この後 今日は 嫁が居ないので 子供のお迎え ジャージ洗濯

食事の用意 片付けで、 やっとPM9:30 ほっと一息でした。

来年はこの時期はチームがいいなあ〜

あ、案の定 寝るとき 痒いです(笑)


写真はすべて フレディさんです ありがとうございます!!!

ぴろぴろぴろぴろ 2013/07/16 13:37 日曜日はお疲れ様でした!!
思わぬ好天で、逆に真夏のレースになってしまいましたね!
ゴリゴリ走ってるあわらさん見て、すげぇ体力やなぁって思いましたが、
やっぱり長丁場となると大変なご苦労があったのですね。
ボクもいつかは単独エンデューロを・・・やっぱり無理かしら??^^;

みっちゃんみっちゃん 2013/07/16 14:13 日曜日はお疲れさまでした!
蕁麻疹で体調が悪い中でのあの爆走、信じられません
あわらさんって超人なんですね!!
後ろから声を掛けていただいてほんと嬉しくて、
向かい風キツかったですが元気が出ました
ありがとうございます!(^^)

エンデューロ楽しいです
来年春の鈴鹿でまたお会い出来ますように。。(^^)

YAMAYAMA 2013/07/16 19:28 温泉ライダーソロ、お疲れさま〜
このくそ暑い時期に物好きが大勢(笑)
ソロで4時間は驚異的です!

私には鈴鹿3hがちょうど良いみたい(^^)

あまり無理しないで養生してね!

フレディ・Mフレディ・M 2013/07/18 07:07 日曜日はお疲れ様でした~♪
あの蒸し暑い中、御独りでTTに挑むとは!
流石と言いますか~!!
でも、傍目ではわからない苦悩もあったのですね~?( ´∀`)
上り坂で速度が落ちた時にでも、
あんパンなんかの差し入れすれば良かったかしら?

あわらあわら 2013/07/18 18:28 ぴろぴろさん お疲れさまでした〜 やはり炎天下のソロは辛いですね〜 でも ぴろぴろさんなら走れます!
来年は私の変わりにっ!(笑)

あわらあわら 2013/07/18 18:33 みっちゃんさん お疲れさまでした!前に見えたとき
いろいろご挨拶考えましたが 結局 ガンバレーに
なっちゃいました(笑)
また お願いします〜! 鈴鹿はきっと行きますよ!

あわらあわら 2013/07/18 18:35 YAMAさん 鈴鹿は春、秋なので気候が楽ですね〜
夏はエンデューロソロは辛い
特に私は寒い方が得意!? 脂肪を着てるので…

あわらあわら 2013/07/18 18:38 フレディさん 応援、写真ありがとうございました!
雨降らなかったのが 良いのか 悪いのか?(笑)
うおっ! あんパン持ってたんですか!
補給したかったーーー
きっとフレディさんなら ヨシタベーカリーとか
メティサージュとかアサヒ屋とか美味しいパンに
違いないっ!!

ちこちこ 2013/07/19 17:09 お疲れ様でした〜☆彡
とっても過酷な状況なはずなのに、なぜだか笑ってしまいました!( ^ω^ )
それでも14位!(でしたよね?♡)
来年、体調万全・準備万端!で挑めば、入賞も夢でないのでは〜♪
来年こそ必ず応援行きますから、また頑張ってくださいV(^_^)V

hirohiro 2013/07/19 21:08 お疲れ様でした。
お天気には、惑わされましたね。
とうとう、雨用のリドレー登場でしたが、然程降らずでホッとしております。
やっぱり、晴れ男なのかなぁ〜。

免疫力が落ちてくると、色々とありますね。
もう一つ、注意しないといけないのは水虫です。
抵抗力や免疫力が落ちると、即、感染りますから…。

わんこさんから、hiroさんは酷いと…。

今までのあわらさんの強さから、『弱ってるあわらさんをここぞと言うところで抜き去った』なんて言ってます。
僕は、逆にあわらさんを牽こうかと思っていたのに…。

雨で、怪我をしないだろうかと心配してましたが、終わってみればとても楽しかったです。
また、来年も出ましょうね。
来年こそ、入賞したい〜。

あわらあわら 2013/07/22 20:52 ちこさん  年取ると、だんだん身体にガタが(笑)
入賞は夢のまた夢ですが、夢として頑張ります〜!!

あわらあわら 2013/07/22 20:55 hiroさん なんだかんだいって 降らないでよかったです、やはりあの
2段コーナー?が降ったら怖かったやろうな〜と。
hiroさんの走り力強かったですよ! ちょっと間開いたら
付いてけなかったです〜 すいません〜
けど 面白かったですね 、また頑張りたいです

2013-06-09 つがいけサイクルクラッシック2013

栂池ヒルクライムに行ってきました。

いつもは仕事ででれない日程なのですが今年は仕事の行事が前倒しになり

急遽参戦です。  が、

鈴鹿以降 仕事もいろいろあり なんかお疲れモード。

特に この1週間ぐらいは 朝練も力がはいらず、レースに向けて

やったことと言えば、髪の毛切って軽量化くらい。

でもまあレースにエントリーするワクワクドキドキが楽しいんですが…

とはいえ カーナビでは4時間かかる予定、鈴鹿より遠いよ〜

ということで AM2:30起床3:00出発です。

起きてすぐ用意してあったレーパンを履く   が

ビブタイプの肩ひもが脚に絡まって 転けそうに

あかん 寝ぼけてる…  コンタクト装着して眼鏡とコンタクトケースを眼鏡入れに

いれて持っていく用意(のはずが 帰ってきたら行方不明。車に積んだかどうかの記憶も無い)

やはり 相当 寝ぼけてたのか?! 何処行ったんだろ?

保冷バックに凍らせておいた 水やらアクエリやらいれて 予定通り出発。

中部縦貫道のおかげて 丸岡インターまで早っ!!

AM4時〜5時間の強烈な睡魔に耐え 

f:id:kensan9:20130609053132j:image

6時半には栂池高原に到着

ギリギリ近くの駐車場にもとめられ受付など。

f:id:kensan9:20130609062745j:image

周りは 皆さん細い方ばかりで 太い私は場違いな感じ(汗)…

今日は1人で知ってる人もいないなあ〜と思ってたら

ピナレロさんが アップ してました!! 手術明けなのにスゴ!!

f:id:kensan9:20130609072904j:image


ご挨拶して 私も珍しくローラーでアップップ。

f:id:kensan9:20130609073719j:image

汗かいて 水をと思ったら ま、まだ凍ってる!!!

アクエリも ボトルに入れたのも凍ってる〜

少し溶けたのと 参加賞の栂池サイダーでなんとかしのぐ。

スタート地点まで下り 荷物を預け 並ぶ。 ここで同じ福井県の西野さんとそのお友達

とご挨拶。

ボトルの水は未だ溶けない〜 いよいよスタートというときにトイレに行きたくて

並びから離脱、出てきたら後ろの方になっちゃった。

そしてスタート! ここは最初がキツイです。朝来るとき車で上るがゲンナリします。

あまり 飛ばさないように無理せず走る。 温泉街区間で少し平坦部分で踏む。

ここを過ぎると あとは登りっぱなし。スキー場区間にくると 道も荒れてるし辛いです。

ボトルの水もまだ凍ってるし(汗)

 日陰が多いのと 景色がいいのが唯一の救い。

しかし 登りっぱなしは太っちょには 厳しい、残り5キロの看板で涙目、

残り4kmの看板で ペースが落ちるのを実感するが もういっぱいいっぱい。

そしてゴール タイムは!!  はれ? 思ったより悪い。

f:id:kensan9:20130609174321j:image

たしか 5〜6年前に出たときのタイムは1:13分台だった記憶があるんですが

そのころより練習してるはずなのに…

やはり 身体が劣化しているのか…

もう涙目で、ゴール地点の雪に飛び込みたかった(笑)

f:id:kensan9:20130609103948j:image

後半タレないよう走ったつもりが、いまいち追い込めなかったのかなあ。

そういうとヒルクライムした後は背中とか痛かったのに 今日はなんともないし…

やっぱり先行逃げ切りくらいの気持ちで走らんと駄目やな〜  逃げきれんけど(笑)

駐車場まで下り おにぎりと豚汁食べながら あと少しだけ痩せてがんばろうと…

f:id:kensan9:20130609112533j:image

栂池は景色もいいし!

↓ヨロレイヒ〜 とか叫びたくなりません?

f:id:kensan9:20130609081651j:image


↓これなんか 空からハイジがブランコしそうじゃありませんか?

f:id:kensan9:20130609081642j:image

あとは ピナレロさんにさよならして、途中お風呂にはいって

おやき 食べたのは内緒です。

f:id:kensan9:20130609130728j:image

せめて飲み物は…

f:id:kensan9:20130609130903j:image


 丸岡インター手前70kmで給油ランプが! 今度の車ガソリンタンク小さいよ〜(泣)

冷や冷やで給油して なんとか5時過ぎ帰宅。

なんだかんだ言っても 楽しかったです。

ちこちこ 2013/06/12 23:02 あわらさん。
面白過ぎます。何回も吹きました。
髪の毛切って軽量。
早朝の寝ぼけ行動。
わざわざ凍らせた飲み物がなかなか溶けない。
ゴールで雪に飛び込んで下さい。
痩せようと誓いながらのおにぎり、豚汁、おやき。
ヨロレイヒ〜。
ハイジがブランコ。

レース前後の楽しかった様子が伝わりました??♪(´ε` )

また楽しみにしてます、ブログ!!
あ、レース記録とダイエット記録も♪

あわらあわら 2013/06/13 17:57 ちこさん ありがとうございます〜 水はなんとか溶けましたがコーラとかアクエリはなかなか溶けない物ですね〜勉強なりました… また頑張ります〜 ダイエット記録  うう…
ダイエットしようと思うだけの記録になるかも(汗)

hirohiro 2013/06/18 18:53 つがいけヒルクラ、お疲れ様でした。
あっ、ぴなちゃんはサイボーグだし…。(瀑)

しかし、あわらさんでも泣きが入るんですか?
ずーっと、上りっぱなしって、凄いなぁ〜。

でも、とっても素敵な景色ですね。
来年は、ちょっと挑戦してみようかしら?

あわらあわら 2013/06/21 18:31 hiroさん 栂池、ほんとに景色も綺麗だし
会場の雰囲気もいいのでオススメですよ!
来年は是非!

2013-05-31 朝練まとめと5月まとめ

5月27日  大野レギュラー  1:51  49km

5月31日  大野レギュラー  1:57  54km



5月まとめ  能登やら鈴鹿があったので結構走れました


★カウント・23アクティビティー

★距離  ・1755.54km

★タイム ・62:55:34

★高度上昇・15,978m

★平均スピード・27.4km

★平均心拍  ・129bpm

でも歳なのか ちょっとお疲れ気味?  

しんしん 2013/06/04 10:52 イヤイヤ^_^;凄すぎです_| ̄|○さすがピィー


あ!知ってますあわらさん(;^_^A大野には魔物が現れるらしいですよ(−_−;)

taizotaizo 2013/06/04 13:04 距離と獲得標高の関係が・・・・

平地は走らないのですか?
ヘムタイだ〜(爆)

あわらあわら 2013/06/05 10:21 しんさん しんさんが凄いんでしょ!! 大野に魔物?!!
きっと 白馬のノアに乗った王子様がラクラク退治ですね!!

あわらあわら 2013/06/05 10:24 taizoさん いやいや 15000メートルですよ キロメートルじゃないですよ(汗) 大野は盆地なんで何処行くにも一山越えるから?かな?
鈴鹿6時間で獲得標高2230mには驚きました!

2013-05-26 大野名水マラソン

今日は地元の大野名水マラソン走ってきました。

まず、えっ?!第49回?!!! 私の生まれる前からやってるの??

全然 知らんかった?! びっくりです。

地元の大会は楽ですなぁ〜受付もしてあるし フレディさんが受付してるころ

まだ私は自宅で着替えていました(汗)

会場までは自転車で。 

f:id:kensan9:20130526074616j:image

今日は暑いですわ! もう喉が渇いてる

水分補給しつつ 子供2号の開会式の演奏を

f:id:kensan9:20130526074800j:image

フレディさんがいないなぁ  おかしい見つからないなんて?

と思ってたら 後ろから声掛けられました。

なるほど 帽子被ってたんですね(笑) 見つからないはずだ。

おしゃべりしつつ、開会式。

ここで 気がつく!!  腕時計忘れた!!!!

ああ、もう ペースもなにもないな〜(汗)

そして スタート地点へ。  暑い  もう 唇がカサカサ!

早く 給水地点へ行きたくて 頑張って走る

ちゃんと 水は取るが 上手く飲めない、頑張って飲むと

む、むせる!!

とにかく 給水は全部よって 後半ちょっとダレたが なんとか完走。

名水マラソンでこんな暑いの初めてだったかも。

その後 たけだ友の会ご一行様が 六呂師に来てるらしいので 六呂師方面に行ってみる。

会わないなあ と 思いつつ 六呂師上がったが あら? いない?

慌てて おりて 団子屋さんで待ち伏せ、 上手い事会えました。

f:id:kensan9:20130526121034j:image

団子食べて お見送り〜

そう 昼から仕事です(泣)


あ、マラソンは、

仕事終わって帰宅したら嫁が ジャージの背中に完走証はいってたよと…

f:id:kensan9:20130526170240j:image

ボロボロになっちゃいましたが

44:53   30位/146名  でした。

来年は 子供2号も中学卒業で開会式演奏はないし

出るかどうか迷うが、 第50回大会だし また 頑張ろう〜

で、あと 2分縮めたい!

ちこちこ 2013/05/27 11:34 暑い中お疲れ様でした〜!
速い!!凄いですね(゜o゜;;
そして49回目とは!歴史あるイベントなんですね〜

完走証、洗濯する前に気づいて良かったです☆笑

fuomifuomi 2013/05/27 14:02 ご無沙汰してます。
給水のための激走…ツボに入ってしまいました( ̄▽ ̄;)
それにしても、速いですね〜さすが奥越のMS…(* ̄ー ̄)

来年は50回大会なんですね。
一度参加してみたいです。


お疲れ様でした

あわらあわら 2013/05/27 18:12 ちこさん 有り難うございます〜
こんなに歴史のあるイベントだとは知りませんでした(汗)
来年は ぜひ どうですか? 完走したらお団子ご馳走しますよ!

あわらあわら 2013/05/27 18:16 fuomiさん お久しぶりです! 給水所が待ち遠しいマラソンでした。 フレディさんに途中に一期一会の人がいるよと聞いたのでfuomiさんいるかな?と思ったんですけどわかりませんでした〜  来年は是非!!

MA310MA310 2013/05/27 19:48 お疲れさまでした♪

ウチの子はちゃんと4つに折り畳んで持って帰ったそうですw

フレディ・Mフレディ・M 2013/05/28 07:33 日曜日はお疲れ様でした〜!

いやぁ、暑い大会でしたネ?
それでも沿道の応援の多い大会なので、
気分的にはうきうきでしたが、
あわらさんがあっという間に消えていなくなってしまったのにはビックリでした!
暑さで落ちてくるかな?って期待もしてたのですが、
さすがあわらさん、そんな早いタイムだったのですネ?

お子さんは来年ブラバン卒業でしょうが、
地元の記念すべき50回目、ぜひとも参加しましょ〜♪

あ!スマホがストライキしてしまったので、
ゴール後は失礼しました・・・m(_ _)m

あわらあわら 2013/05/28 18:46 MA310さん さすがMA310さんのお子さま、躾がなってらっしゃる!  王滝どうでしたか〜?!

あわらあわら 2013/05/28 18:51 フレディさん とにかく早く行って水飲みたいと…
応援多くて嬉しいですね〜! でも復路、町中はいると知り合いが多く、そこで苦しい変な顔で走ってると恥ずかしいので
町中入る途中でペース操作してしまう自分が(笑)
来年も10kmでましょう〜!!
その後 団子パーテー!

まきちゃんまきちゃん 2013/05/28 20:24 マラソン後で疲れているなか、お迎え&お見送りありがとうございました♪(^^)

あの後、あわらさんもライドに合流できてたら・・・酷いペースになって皆撃沈してたでしょう・・(´Д`)

あ、今年も午前上がりのアレ(山岳ロング)やりましょう♪(*´Д`)ユズルチャンモ

あわらあわら 2013/05/29 08:17 まきちゃんさん  あの後走りたかった〜! でも 団子だけで良く走りましたね?! 私だったらハンガーノックでスポリント撃沈してたと思います

アレ行きますか!! 今年は伊勢峠も入れて頑張りましょう!
私は 7月の後半かお盆?くらいが行けそうです

2013-05-25 朝練まとめ 5/21から5/22

4:45起床  5:10スタート


5/21  大野レギュラーコース  53km  2:00


5/22  森目6周+六呂師    54km  1:52


5/23  脚がヘロヘロリンなので 大野サイクリング  45km  1:40


5/24  大野レギュラーコース+六呂師  51km  1:49


5/25  あんまり体調良くなく 大野レギュラー+六呂師ゆっくり 52.5km 

f:id:kensan9:20130525165827j:image

明日は大野名水マラソンなので仕事のついでに 前日受付。

ちょっと体調が悪いので 不安だなぁ。