腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

wood job!

大学受験に失敗し、彼女にもフラれ、散々な状態で高校を卒業した勇気は、ふと目にしたパンフレットで微笑む美女に釣られ、林業研修プログラムに参加することに。

チャラい都会っ子がいつのまにやら成長し、最後は盛大な下ネタで〆るという素晴らしいエンタテイメント作品。森林大国・日本の深い深い緑が画面いっぱいに。先祖から神々から受け継いできた 何物にも代えがたい財産だ。わたしの育った山にとても似ていて、昔のことをたくさん思い出した。

伊藤英明さん、本当に最高。世界に通用するよ絶対。あんなに素晴らしい役者なんだから、私生活情報はどうでもいいよ。優香のキレた女房役もなかなか。


神去なあなあ日常 (徳間文庫)

神去なあなあ日常 (徳間文庫)

かむさりやまの おまじない (児童書)

かむさりやまの おまじない (児童書)