すこし白酒召されたか


ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml


いまのいままで、「白酒(しろざけ。パイチュウじゃありません)」と「甘酒」が違うものだと知りませんでした



こころからおわびします




ちぇっ



アルコールが低いんだもん。どおりで甘酒は飲めたはずだよ



「ひなまつり」って子どもの歌にも出てくるくらいだから、白酒のほうがアルコールが低いのかとおもうじゃん




っていうか両方おなじものだとおもってたの




タモリ倶楽部|テレビ朝日こないだタモリ倶楽部でやってて「?」っておもったの



海外でも「甘酒」だか「白酒」だかの瓶詰めが売っていて、ソフトドリンクといっしょにおいてあったから「アルコール入りなのになあ〜」っておもったの



じゃああれはきっと「甘酒」に違いない