けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 本命の私

(´Д`)?

ゴミ箱化した2ちゃんねるのスレッドにて、

197 :朝まで名無しさん [] :2007/07/26(木) 22:28:57 ID:3FQzPXmd
>195
ニートにセレブが追い込まれてるよな。
ニートが発狂しながら刃物をもって白金台に突入してメッタ刺しにしたら
警視庁だろうが誰だろうが防げない(w

この書き込みに端を発した「通報騒ぎ」であるが。何か

967 :朝まで名無しさん:2007/08/15(水) 14:46:32 id:MjdLGM5z
あくまで想像だが、あの「セレブ殺し」の発言って、ミドじゃないような気がするんだよね。
はたして、誰の名前が出てくるのか。

こういうのが出てそして

968 :朝まで名無しさん:2007/08/15(水) 14:53:33 id:xUlukCl0
>>967
ミドじゃなかった場合、ミドだミドだと連呼していたけろやんがニートだったと言う事かな。

という論理的に日本語が崩壊したレスを挟んで、次のようなレスが登場する。

972 :朝まで名無しさん:2007/08/15(水) 15:17:22 id:Kp68DdS1
>>970
たとえばこういうのはどう?
本命:けろやん
対抗:ミド
中穴:鮫
大穴:黒崎
これ黒崎だったら自作自演王で最強だぞ。自鯖持って写真家ならあり得る

ふむ。唐突に、私の名前が出てくる。で、id:Kp68DdS1を検索すると、

977 :朝まで名無しさん:2007/08/15(水) 16:01:36 id:Kp68DdS1
また始まったか。ここは傍観者のスレなんだから、
早く警察行ってお笑い状態になって来いって面白いから。
それからwanwanとはねらー全員がトラブってる上あいつのネット知識は適当。
しかもwanwan毎日新聞訴えて却下されてんのに逮捕逮捕とか書いてるバカだろ

という、日本語が文法的に崩壊したレスを見つけることができる。
−−−
素敵な女性の本命になることに対しては、やぶさかではないのですが、こういう必死の話題そらしの本命になるのはどうもね。

時系列は前後しますが、次のようなレスも登場していた。

970 :朝まで名無しさん:2007/08/15(水) 15:10:57 id:MjdLGM5z
>>968
私の読みはこんな感じ。
本命:サイコ
対抗:ミド
中穴:ワカメ
大穴:松
これ、松だったらクネクネ団、致命的だぜ。

「松」という名前が出てくる。文脈的には、id:matsunagaこと松永英明ペンネーム)のことだろう。そこで、思い出すのは、彼が記していた次の言葉。

matsunaga 『黒崎だけは絶対に許さない。野田の誣告(完全に嘘)や、私の実名を列挙し始めた。はっきりいって殺意が湧いた。あのような人間未満の存在によって自分を汚すつもりはないが。』 (2007/02/20 01:10)

この文章を読む限り、松永英明は大穴じゃなくて、本命じゃないのかな?って思った。というのはあまりにベタだから、冗談と言うか、暑いから(略)。ところで、「野田の誣告(完全に嘘)」ということは、「ことのは問題」って生じなかったんでは?

−−−
さて、松永命か松永穴。そんなことは、ドーデモいいけど、「ことのは問題」(佐々木俊尚氏曰く、通称ことのは事件)ですが、一人のトラブルメーカーが「メタ連邦軍」(佐々木氏曰く、だっけ?)に登場したことによって、「ことのは問題」から乖離しそうな状況ですね。

松永氏は、一所懸命に「手記」なるものを書いているということですが、一人のトラブタメーカーを抱え込んで、果たして正当に評価されるのでしょうかね?まあ、本人も一日中mixiに接続しているという情報もありますし*1、「手記」を貶された時、一人のトラブタメーカーに責任を転嫁することもできるかな?

−−−
真面目に書くと、「手記」とは、誰のためにでもなく自分のために物す「ことのは」だということは、松永氏は分っているでしょう。周囲をソロリソロと窺いながら、書くものでもないということも。・・・分っていないかもしれないけど、私は「分っている」と信じたいものです。

まあ、ドーデモいいっすけどね。

追記

松永氏といえば、ドンキで購入したキーボードはどうしたのだろうかね?くだらねえネット*2に一日張り付いているのだとしたら、そんなの止めにしてIMAGINEを自分のモノにするくらいに練習すりゃあいいのに。

*1:ログインしっぱなしなのかも、だとしたらセキュリティを知らないアホ。

*2:ここで「ネット」というのは、インターネット全般を指す。