けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 抱きしめたい

抱きしめたい。メモ。
打ち止めのはずのAmazonで購入した。

購入した経緯を書いておこう。発端はこちらで書いた本。
けろやん。メモー恩蔵茂「ビートルズ カバーソングの聴き方―What are The Beatles made of?」(河出書房新社)
この著者が述べるビートルズのナンバーワンは「ツイスト・アンド・シャウト」で、私のナンバーワンは「プリーズ・ミスター・ポストマン」。あれれ?両方ともカバー曲じゃないか。よく考えてみよう!したところ思い出した。12月21日。
「抱きしめたい」
新宿の楽器屋(西口の方)に行った(12月23日)。上記DVDとかが絶賛発売中だった。その後(12月25日)、新宿の楽器屋(南口の方)に行って「抱きしめたい」のスコアを立ち読みした。
部屋に戻って当該スコアをAmazonで検索。マーケット・プレイスに中古本があったので購入しようと思った。そこで上記DVDの存在を思い出した。そこで購入した。
結論。
大ヒット!「抱きしめたい」についてはこちらの映像が収録されている。

これじゃない。こっちかしら。

おお、これこれ。
これ一曲だけでも十分なのに、もちろんこれだけじゃない。たとえば「レット・イット・ビー」。こちらが収録されている。

これじゃないな。こっちかしら。

おお、これこれ。
なにこのアンニュイな空気。すばらしいじゃないか!まさしくビートルズ解体期のアンニュイが切り取られているじゃないか!それはすなわちビートルズそのものじゃないか!
いま静かに興奮している。
そして他の映像は観ない。なぜならもったいないから。少しづつ、ゆっくりと噛むように観ていこうと思っている。
それにしても「抱きしめたい」ってすごい。ナニがっていうとその邦題。原曲は「I WANT TO HOLD YOUR HAND」だよ。それを「抱きしめたい」っテ!いいじゃないか。すばらしいじゃないか。
(参考)
THE BEATLES 1 OUT 2015.11.06
(追記 22:44)
かっこいいなあ。