週末いろいろ

休みの日って、なぜ早起きできるんだろう??(笑

土曜日は、6時起きで志駒〜清和といつものコースをミニでぷちツーしてきた。
紅葉がいい感じ。
写真はうまく撮れなかったので無し!


昼寝して、日が暮れてからまた活動開始。
レイトショーで2本映画を観る。
父親たちの星条旗
「007カジノロワイヤル」

「父親の〜」の方は、第2次大戦中の硫黄島での実話をもとにした映画。
いろんなことを考えるけど言葉に詰まる。
作品中には出てこないが、硫黄島は1960年ころ領土としては日本に返還されたが、いまだ島民は帰島を許されてないのだそうだ。


気分をかえて「007」。新ボンド(ダニエル・クレイグ)は、予告編などで見る限りいまいちイケメンじゃないし、どうなんだ?と思ってたんだけど、フタをあければあらふしぎ。全編ハードボイルドタッチでかなりイケてます!今までの007よりも女性うけするかもね。次回作も期待大。


日曜日。
昼飯のためだけに、また志駒を走る。

隠れ家的、山の上のイタリアン。
ちょくちょく来ます。
チーズソースパスタは、ジャックマイヨール氏直伝とのこと。

MAXIMUMクリスマスミーティング

去る11/26、白糸スピードランド(?)で開催されたMAXIMUMさん主催のクリスマスミーテぃングに参加してきました。
MRBからは、部長、ひさし、アイバ、ケロ。

とてもすばらしいイベントでした!
白糸というロケーションのためか、各地からいろんな人が集まれるというところもいいですね。
是非続けていって欲しいイベントです


で、結果のほうは、・・・・・・・・・撃沈。
部長はぶっちぎり優勝で、リベンジも果たせたようです。


なにしろ徹夜仕事のあとの強行軍だったものだから、そのムリがたたって今日まで絶不調をひきずってました。
ぐふう、もう若くないのね・・・。


写真はこれしかありません(笑

ケータイ復活

無償で治してくれました。


でまあ、それはよかったんだけど、修理に出してるあいだ借りてたケータイをブッち!壊してしまいまして、そっちの修理代をしっかり請求されましたよトホホ。
自転車に乗るときは、尻のポケットにケータイ入れてたら、コケたときかなり大破しますので気をつけましょう。

二日酔い? +

いや、3日酔いです。
最近ほんと酒が抜けにくくなった。
若いころはゲロするほど飲んでも次の日はケロっとしたものだけど、
(これがケロたる所以、ではない)
いやもともとあんまりたくさん飲めないのだけど、
・・・まあ、ようはおっさん化してるってことだな。


なかしま夫妻の新居襲撃。
まゆみちん、ごちそうさまでした。


某所サイトから勝手に画像を拝借。
むむむ!