転職ショック


7月頭に転職して一ヶ月がたちました。
SIerからWeb企業に転職していろいろと驚いたことがあったので
忘れないようにメモしておこうかと思います。



仕事中の音楽

まずはじめに違和感があったのは
仕事中にイヤフォンをつけている人がいる事でした。
なんか、The social network(映画)っぽいなー、
すげーなーと思いました。
僕もときどき聞いてます。



金髪のひとが、、いる。

SIerの時には皆無だったので驚きました。
僕はまっくろです。



ネットのアクセス制限なし(...なのかな?よくわからんけど)

近くの席の方がおもしろい動画みつけたときに
みんなで見てちょっと盛り上がってました。
以前はGmailもダメだったんですが
会社からみれるのはすごく便利です。
僕はこれ一番うれしいかも。



ircって、、なんですか?

IMは使ったりしていたんですが、
ircは今まで一度も使ったことがありませんでした。。
どんな感じで喋ったらいいのか、、わかんない。。とか
え、すぐそこにいるのにircなの?なんで?とか
僕はこれに一番戸惑いました。
(今もまだちょっとなれないです)



FREE DRINK

これって、、、2リットル飲んでも、ただなんですよね?
やっほーぃ!
がぶがぶがぶがぶ



Excel使わない

以前は一日に一度はExcelを開いていたのに
一ヶ月たってExcel開いたのは数えるほどしかありませんでした。
Excel方眼紙はもう見れない、、のかなぁ。



お昼ごはんの時間帯がみんなバラバラ

お昼のチャイムならないから、
いつ食べに行っていいかわかりませんでした。
お腹が減ったら食べにいきます。
最近ご飯食べるのがすきになりました。



年齢層わかい

平均年齢いくつなんだろう。。
若くてエネルギッシュな感じがします。



社内勉強会がすごい

レベル高かったです。
分からない事もたくさんありましたが
すごくわくわくしました。
次回が楽しみで仕方ありません!



他にも色々ありますが、
とりあえずはこんなとこです。


今んトコ毎日すごくたのしくて
ご飯もおいしいです。