「ガリレオの苦悩」(東野圭吾)

ガリレオの苦悩 (文春文庫)

ガリレオの苦悩 (文春文庫)

なんか、湯川先生が端正とか色々美化されまくってて笑った。いや、いいですけどね。脳内映像は福山雅治で浮かびますけどね。
ドラマは続編ないのかしら。観たい。

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」

予告編が重そうで面白そうだったので、ふらっと観てきました。
体重が40kgぐらいのときと、ムキムキマッチョになったときと、どちらもちゃんと人間の身体に見えるので、え?これどうやってるの?俳優さん別人なの?とか思ったのですが、マッチョ状態がデフォルトで、キャシャリン状態のときはCG加工だそうですよ。すげーなー!来てるなー未来!
キャプテンとカーターさんの恋模様がすごくかわいかったです。
あとバッキーもかわいかった。敵役のシュミットが田中要次にしか見えない。スタークさん(「アイアンマン」トニー・スタークのパパさん)が、まじトニーの父て感じで笑った。
みんなでチーズ・フォンデュしたらいいよ!
予告の「アベンジャーズ」が超絶面白そうです。2012年8月公開予定。
それまでに「マイティ・ソー」と「インクレディブル・ハルク」を観ておきたいなーと思いました。
あと、終って外に出たら雨が降っていて、傘を差しながら駅まで走ったら、なんかキャプテンみたいな気分になりました。ちょっと面白かった。