愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

大和魂〜ヤマトダマシイ〜

チーム名「大和魂
私の好きな幕末の思想家、吉田松陰の句からとりました。


「かくすればかくなるものと知りながら やむにやまれぬ大和魂

「身はたとひ武蔵の野辺に朽ちぬとも 留め置かまし大和魂


一人一人が志を持ち、目標達成と夢の実現を目指します。



<メンバー資格>


ラン・バイク・スイムいずれか一種目やってたらOK
チームかけもちOK、縛りなし


<チーム理念>


当たり障りのない言葉NG、いつも本音、ギャグ一言


たいがいソロ練だけど、さみしいときはチーム練


ローコストがモットー


少数精鋭、こじんまり、一人ひとりに目が届く、遠慮はいらねぇ、みんなが主役


生き残りを賭けて死ぬまでがんばる、そのため時にはエコ運転作戦


愛と人情の任侠チーム、たまに飲み会で景気づけ





隊長のもっさんによると、私はやくざより怖いので組長だそうです。
ですのでたいがいのことは頼れるアニキのもっさんに任せて、私はバックに控えて、揉め事が起きたときに出て行きます。あー違うた、自らが揉め事を起こすタイプじゃった私は(笑)。


パフォーマンス的にも実績的にもメンバーの中で一番下の私ですから、なにも偉そうにするつもりはありません、みかけは偉そうですけど(笑)。


チームリーダーというのは単なる「役」だと思ってます。
給食当番みたいなもんですよ。
そうねぇ、みんながかわいい愛玩動物なら、私はいきものがかりってとこかしらっ。


私は何事も宙ぶらりんにすることが一番苦手です。
選択したいのです。とにかく進みたいんです。


人間なんて、明日事故にあって死ぬかもしれない、いつもそう思って生きてます。


今回のチーム結成についてもそう思って、立ち上げました。
本音で話せ、支えてくれる仲間が出来ました。
トライアスロンは個人種目であり、別に個人で続ければいいものなのですが、
絆をつくりたかったのです。


私を理解してくれる人がほんの数名いてくださるだけで幸せです。
私は根本田舎者なので、人ごみには酔うのです。
思い上がった気持ちはさらさらありません。
トライアスロンというスポーツを始めた時からいままで、助言やサポートしていただいた方は数限りなくおられます。
いまでもその恩は憶えていますし、これからもずっと忘れません。
ただどうしても、自分のチームをつくりたかったんです。
ですから、私のようなものについてきてくださるメンバーの皆さんを、私は大事にさせてもらうことを
心より誓います。


今後とも大和魂をよろしくお願いします。