スマートフォン用の表示で見る

あかね色に染まる坂

キーワードの候補

2件

アニメ

あかね色に染まる坂

あかねいろにそまるさか

fengの同名ゲームを原作とするTVアニメ

2008年10月から12月まで、TOKYO MXチバテレビテレ玉KBS京都メ〜テレAT-Xにて全12話が放送された。

2009年6月にOVAあかね色に染まる坂 ハードコア OVAですよっにいさん!!』が発売された。

ストーリー

私立アミティーエ学園に通う長瀬準一は、ある日男たちに絡まれている美少女を見つけ、助けようと男たちの間に割って入る。

準一を見た男たちは【ジェノキラー】という言葉を残し、怯えて逃げて行くのであった。

助けた少女に名前を尋ねられるが、見栄をはって颯爽とその場を立ち去る準一…。

助けた少女に名前を名乗らなかったことを激しく後悔する準一だが、夏休みも終わり新学期が始まったばかりのクラスに一人の転校生がやってくる。

転校生を見た準一は驚愕!なんと昨日準一が助けた女の子“片桐優姫”だったのだ!

劇的な再会と、【ジェノキラー伝説】に新たな1ページを残した優姫と準一。

これから甘くせつない関係が…。と思いきや、大変な出来事が二人を待ち受ける。

あかね色に染まる坂 | 番組 | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル

スタッフ

キャスト

ゲーム

あかね色に染まる坂

あかねいろにそまるさか

feng(フォン)から2007年7月27日に発売されたWindows PC用恋愛アドベンチャーゲーム/アダルトゲーム

2008年8月14日にGN SoftwareよりPlayStation 2版『あかね色に染まる坂 ぱられる』、2009年12月17日にPlayStation Portable版『あかね色に染まる坂ぽーたぶる』が発売された。

2008年10月から12月までテレビアニメが放送された。

ストーリー(PC版)

金持ち学校とはいえ進学校、そろそろ受験の話も出てきた2年生の秋。

学校に準一の許婚という「片桐優姫」が転校してくる。


だが二人の出会いの形は最悪で、準一は優姫にとことん嫌われてしまい、

準一もまたその態度に、優姫のことを嫌ってしまう。

だが、関係を壊すことをよしとしない互いの親の命令で

次の学年まで毎月1度デートをすることを義務づけられる。

そして、それでも心が全く動かないなら

婚約は破棄してもいいというお話へ。


とっつきにくいところはあるものの、

そのキャラクターや立ち振る舞いで姫というあだ名を得て、

クラスでの話題と人気をさらう優姫。

優姫との学園生活が始まり、様々などたばたが巻き起こる。

穏やかだった生活はいったいどうなってしまうのだろうか?

スタッフ

キャスト

CV:PC版 / PlayStation 2版)