Hatena Blog Tags

くーねるまるた

(マンガ)
くーねるまるた

高尾じんぐがビッグコミックスピリッツで2012年から連載している漫画。

大好きな日本に留学を終えたあと、これといった目的もちゃんとした仕事や収入も無いながら滞日をつづけ、安アパートの一室で暮らしているポルトガル人女性・マルタ・クウネルが主人公。
、貧乏で高価な食材が買えないながらも安い材料や知り合いからのおすそ分けをもとに、ポルトガル料理の技術やアイデアも応用してつくる貧乏料理の紹介など「食」をメインに、彼女の日々をえがく。

主人公の経歴など

単行本欄外より

ポルトガルから東京の大学院に留学、そのまま居ついて今は貧乏な一人暮らし。

本名 (第10話より)
マリア・マルタ・クウネル・グロソ。(洗礼名・名前・母方の姓・父方の姓の順。父方の姓「グロソ」は”食いしん坊”の意味もある)

くーねるまるた 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) くーねるまるた (2) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


著者: 高尾じんぐ

「くーねるまるた」のマンガのコマをアルで探す

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ