Hatena Blog Tags

はてなブックマーカーに50の質問

(はてな)
はてなぶっくまーかーにごじゅうの

「厳選、メタ検索・メタディレクトリ付属日記」のid:mount-root-yy氏の手になる、はてなブックマークユーザーへの質問集。
(初出:http://d.hatena.ne.jp/mount-root-yy/20060505/1146828131)

質問項目

はてな記法への変換は、g:fragments:id:fukken:20060522:1148310712による。

+ idは?
+はてブの名称は?
+はてブ歴は何年何ヶ月ですか?
+はてブの使い方は?
+あなたのはてブには特定のテーマはありますか?
+コメントの使い方は?
+タグの使い方は?
+タグ付けのポリシーは?
+ブクマポリシーは?
+現在のブクマ総数は?
+現在の使用タグ総数は?
+最も使用頻度が多いタグは何ですか?
+一日の平均ブクマ数は?
+一日の最大ブクマ数は?
+特段の事情がない限り、ブクマは毎日欠かさない?
+お気に入りは何名?
+被お気に入りは何名?
+お気に入りユーザーの選定基準は?
+「コレクション」は使ってますか?
+はてブの検索機能は使ってますか?
+いわゆるタグ芸についてはどう思いますか?
+いわゆるjna○ya流のタグ付けについてはどう思いますか?
+いわゆる痛い記事・サイト等をはてブでさらし上げにする行為についてはどう思いますか?
+コメント・タグによる罵倒・侮辱等の行為についてはどう思いますか?
+いわゆる「あとで読む」タグについてはどう思いますか?
+あなたがブクマしている記事・サイト等からベスト3をあげてください。
+逆に「これはひどい」トップ3があれば、あげてください。
+あなたのお気に入りユーザーからベスト3をあげてください(→あなたにとってのアルファブックマーカー)。
+「このタグを使っているのは私だけだ!」というのがあったら教えてください。
+「今のところブクマしているのは自分だけだが、絶対これはお薦めだ!」という記事・サイト等があったら1つだけ教えてください。
+「今のはてブには、これが足りない!」と思う機能等はありますか?
+「今のはてブは、これがあるからすばらしい!」と思う機能等はありますか?
+はてブ以外に使用しているソーシャルブックマークがあったら教えてください。
+あなたがはてブ関係のツール等を作成しているならば、すべてあげてください。
+はてなブックマーカーについてはどう思いますか?(→「オマエモナー」と言われるのも覚悟で正直にお願いします)
+プライベートモードユーザーについてはどう思いますか?
+「最近の人気エントリー」についてはどう思いますか?
+「注目のエントリー」についてはどう思いますか?
+1000usersを達成したエントリーについてはどう思いますか?
+いわゆるアルファブックマーカーについてはどう思いますか?
+はてブは内輪ネタが多すぎると思ったことはありますか?
+はてブを他人に薦めたいと思いますか?
+はてブユーザーをこれ以上増やしたくないと思ったことはありますか?
+いわゆるブックマークスパムについてはどう思いますか?
+「最近の人気エントリー」入りを狙って、ブログ記事等を書いたことがありますか?
+いわゆるSBO(ソーシャルブックマーク最適化)についてはどう思いますか?
+ソーシャルブックマーク以外で使用している情報収集・集積手段があれば、教えてください。
+自分ははてブ中毒だと思いますか?
+「ソーシャルブックマークは将来こうなる、または、こうなってほしい」というのがありましたら、述べてください。
+最後にはてなスタッフのみなさんへ一言。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る