Hatena Blog Tags

カレンダー機能

(はてな)
かれんだーきのう

はてなダイアリー・はてなグループの機能の一つ。

グループメンバーでひとつのカレンダーを管理することができます。カレンダーの各日付は、例えば「2005-02-18」といった名前のキーワードページへのリンクになっています。日付をクリックするとキーワードのようにスケジュールを編集でき、カレンダーページに見出しが表示され、カレンダー上でスケジュールを一覧することができます。

先日はてなグループにおいて追加したカレンダー機能ですが、はてなダイアリーでもご利用頂けるようになりました。
http://d.hatena.ne.jp/calendar
はてなダイアリーのカレンダーでは、はてなダイアリーキーワードの「2005-02-24」といった書式のキーワードが一覧表示されます。
その日起こった主なニュースや大きな出来事などを、「今日は何の日?」的に共有できればと思います。
どうぞご利用ください。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ