Hatena Blog Tags

ジューシーズ

(アート)
じゅーしーず

ジューシーズは、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属のお笑いトリオ。2015年解散。
ともに東京NSC9期卒。主にコントをしていた。

赤羽 健一(あかば けんいち、1979年4月6日 - )

ボケ担当。日本大学第二高等学校 → 日本大学経済学部中退。
中学のころから体型が変わっていない。20歳で痛風になった。
ラーメン好きで、自身のブログ名を「ジログ」とするほどである。「ジログ」とは一般的にラーメン二郎ブログを略したものとのこと。[1]
ラフ・コントロール重岡率いる「重岡一門」の3番弟子「重岡亭酢豚パイナップル抜きで。」である。本人の意思とは関係なく勝手に弟子入りさせられるため、赤羽自身は「(重岡一門に入るのは)事故みたいなもんです。」と発言している。

児玉 智洋(こだま ともひろ、1979年11月14日 - )

ツッコミ担当。佼成学園高等学校 → 駒沢大学経営学部卒業。
昔は金持ちで、家に犬、猿、雉、孔雀を飼っていた。今は3億円の借金がある。[2]
雰囲気やニュアンスのある一言や振る舞いを得意とする。
鼻の骨が無い。
畑中しんじろういわく9期生一の変態

松橋 周太呂(まつはし しゅうたろ、1985年1月19日 - )

ボケ担当。東京都三鷹市出身、B型。都立永福高校中退。
母子家庭である。弟がおり、母親の代わりによくご飯を作ってあげていたため料理が上手い。
ライス田所と「テーマパーク坊や」という団体を作っている。[3]

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ