Hatena Blog Tags

セラ

(ゲーム)
せら

リスト::ギャルゲー//キャラクター/TYPE-MOON
アインツベルン製のホムンクルスでイリヤスフィール付きのメイドの一人、教育担当
役割柄なのか、かなり神経質
水が好きらしく、“Fate/hollow ataraxia”ではプールによく現れるような描写がある。
貧乳

セラ

(一般)
せら

1990年〜1994年にかけてトヨタから発売されていた車。
バブル時代を象徴するような遊び心の一台である。


国産車では数少ないガルウィングドアを採用しており、マツダ「オートザムAZ-1」とともに有名。
さらにはガラスルーフを採用しているため、開放感はあったものの夏は直射日光で
オーナーは暑い思いをしていたという。


メカニズム的には、当時のターセル/コルサ/カローラII(L40系)がベース。

セラ

(一般)
せら

スイスのネフ社の積み木。
キュービックス発売から12年。ピエール・クラーセンはその発展した形としてこのセラをつくりました。
キュービクスと同様に、1辺10cmの立方体が9個のパーツで構成されています。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ