Hatena Blog Tags

パラノーマン ブライス・ホローの謎

(映画)
ぱらのーまんぶらいすほろーのなぞ

ParaNorman

キャスト

概要

ブライス・ホローは300年前に魔女狩りが行われた町で、町の人々はそれをネタに商売に勤しんでいた。そんな町に住む11歳の少年ノーマンは、ホラー映画や心霊ネタが大好きで、死者と交流が出来る特殊能力の持ち主だが、それによってイジメも受けていた。だがある日、ノーマンは叔父から衝撃の事実を告げられる。300年前に封印された魔女の魂が悪霊を呼び覚ましたら、町を滅ぼすだろう。それを食い止められるのは、代々死者と会話が出来る者だけなのだ。そしてノーマンこそがその役目を担うべきなのだ、と!
3Dストップモーション・アニメ映画。2012年3月29日公開*2。被写体を一コマずつ動かして撮影することで、あたかも動いているかのように見せかける手法で製作されている。

  • 第40回アニー賞で、作品賞を含む主要8部門にノミネート

予告編

アカデミー賞

  • 候補:長編アニメーション賞

*1:Rated PG for scary action and images, thematic elements, some rude humor and language.

*2:アメリカでは2012年8月に公開

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ