Hatena Blog Tags

ファンタスティック・フォー

(映画)
ふぁんたすてぃっくふぉー

ファンタスティック・フォー

(アニメ)
ふぁんたすてぃっくふぉー

1996年制作のアニメ。
トゥーン・ディズニーのJETIXにて放送。

キャスト

Mr.ファンタスティック/リード・リチャーズ:佐久間修
インビジブル・ウーマン/スーザン・リチャーズ:加納千秋
ヒューマン・トーチ/ジョニー・ストーム:武藤正史
ザ・シング/ベン・グリム:楠見尚己

ファンタスティック・フォー

(映画)
ふぁんたすてぃっくふぉー

アメリカ映画。

概要

宇宙飛行中に未知の宇宙線を浴びた4人の若者(リード、スーザン、ジョニー、ベン)は、その影響で超能力を獲得した。 地球に帰還した彼らはその能力を正義のために使うことを決意し、ニューヨークに本拠基地を設置。 4人は各々の超能力と、リーダーとなったリード(ミスター・ファンタスティック)が開発したさまざまな超発明を武器にして、地球を脅かすさまざまな悪と戦い続けるのだ。

アニメ版

『宇宙忍者ゴームズ』(日本での放送は1969年より日本テレビ系)
日本での放送に際して、Mr.ファンタスティックは「ゴームズ」(ゴム人間だから)、インヴィジブル・ウーマンは「スージー」、ヒューマン・トーチ は「ファイヤーボーイ」、ザ・シングは「ガンロック」

関連語

  • リスト::外国の映画::題名::は行
  • リスト::アメコミヒーロー
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ