Hatena Blog Tags

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

(ゲーム)
ぽけもんふしぎのだんじょんそらのたんけんたい
リスト::ポケモン --> ポケモン不思議のダンジョン --> 

株式会社ポケモンより2009年4月18日に発売されたニンテンドーDS用ダンジョンRPG(ローグライクゲーム)。販売元は任天堂、開発は株式会社ポケモン/チュンソフト。
『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズの第2作目である『時の探検隊・闇の探検隊』のマイナーチェンジ版。そのためか、Wii Uのバーチャルコンソールで『時・闇』世代のポケダンは本作しか配信されていない。

主人公とパートナーに選べるポケモンの種類が増え、新しいエピソード、ダンジョン、施設、道具が追加された。依頼のバリエーションも増えた。
冒険を進めて一定の条件を満たすと、トップメニューの「そのた」に、サウンドテストモード「そらのジュークボックス」が追加された。

商品

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

アニメ

2009年4月12日の『ポケモン☆サンデー』で、『空の探検隊』のオリジナルアニメ「時と闇をめぐる最後の冒険」が放送された。
2015年7月4日からは、Youtubeのポケモン公式チャンネルおよびニンテンドーeShopで再配信されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ