Hatena Blog Tags

マリオゴルフGBAツアー

(ゲーム)
まりおごるふじーびーえーつあー

任天堂より2004年4月22日に発売されたゲームボーイアドバンス用ゴルフゲーム。
キャメロットが開発する「マリオゴルフ」シリーズの第4弾。個性豊かなマリオシリーズのキャラクターと本作オリジナルのキャラクターが多数登場し、初心者から上級者まで簡単操作で本格ゴルフが楽しめる。
RPG風のストーリーモードでは、前作「マリオゴルフGB」の5年後を舞台に、各クラブチャンピオンと戦いながら主人公を育成し、最強のゴルファーを目指す。「マリオゴルフGBAツアー」で育成したキャラクターは、GBAケーブルを介してゲームキューブ版「マリオゴルフ ファミリーツアー」に移して使用可能。
ストーリーモード以外にも、ストロークやキャラマッチ、スピードゴルフなど多彩なモードが収録されている。通信ケーブルとワイヤレスアダプタ(ソフトに同梱されている)に対応、最大4人でのマルチプレイも楽しめる。

商品

マリオゴルフGBAツアー

マリオゴルフGBAツアー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ