Hatena Blog Tags

メガネッシュ

(スポーツ)
めがねっしゅ

本名 真壁賢守(まかべけんじ)
1986年5月3日生まれ 東北高校3年生(2004年度)→東北福祉大1年生(2005年) 
宮城県柴田郡村田町出身
身長178cm 右投げのサイドスロー


2003年夏の甲子園の初戦、投手陣総崩れのピンチで登板。
高校球児におよそ見えない投手の登場で、場内にあきらめムードが漂う中、
鮮やかな投球を披露、見事反撃を断ち救世主となった。
その後も先発、救援に活躍。
東北高校の決勝進出に大きく貢献し、高校日本代表に選出された。


一部のマスコミは彼を『マカベッシュ』と称することを目論んでいるようであるが,2004年春 現在,Google などでの検索結果では,このメガネッシュの方が圧倒的である。
2004年11月時点では,マカベッシュの方が若干多めとなっている。メガネッシュがんばれ!!
2005年9月時点では,再びメガネッシュが5倍近くの差を付けリード,さすがだメガネッシュ!!
2007年4月時点では,メガネッシュがその差を10倍以上に広げ,完全にマカベッシュを圧倒。メガネッシュは不滅!!


2004年の選抜高校野球大会,3月30日の大阪桐蔭戦にて

「あ、今、投球練習場、このメガネは真壁です」

ついに実況の人からもメガネ扱いされてしまった。

関連キーワード

  • ダルビッシュ
  • フトメッシュ
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る