Hatena Blog Tags

ラライヤ・マンディ

(アニメ)
ららいやまんでぃ

アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』に登場するキャラクター。担当声優は福井裕佳梨。
トワサンガから試作型モビルスーツ「G-セルフ」に乗って地球のキャピタル・テリトリィに降下してきた少女。
キャピタル・アーミィに捕らえられたが、記憶を失い、幼児退行状態で保護された。デレンセン・サマターによって、月曜日に保護されたことにちなんで「マンディ」と名づけられた。記憶が戻るまでの間、ノレド・ナグらが面倒をみていたが、アメリア軍の秘密部隊である海賊部隊との戦いの混乱で、アイーダ・スルガンの手によってベルリ・ゼナム達とともに海賊部隊の母艦メガファウナに身を寄せることになる。海賊部隊のエースパイロットであるクリム・ニックに懐いていた。
ベルリ、アイーダともに、G-セルフを動かせる三人の内の一人。記憶が戻ってからはモランネオドゥG-ルシファーに搭乗。
ケルベス・ヨーリンゴ・ロン・ジャマノッタが好意を寄せている。
本名はラライヤ・アクパール

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ