Hatena Blog Tags

リキッド・スネーク

(ゲーム)
りきっどすねーく

メタルギアソリッドシリーズに登場する人物。
新制FOXHOUND実戦隊長。
ビッグボスの細胞を使って作られたクローン人間であり、ソリッド・スネークソリダス・スネークとは兄弟に当たる。


プレイステーション版メタルギアソリッドではシャドーモセス島を武力占拠し、ビッグボスの遺体を要求する。
しかしソリッド・スネークとの戦いに敗れ、死亡した。
その右手はリボルバー・オセロットに移植され、遺体はソリッド・スネークの墓に埋葬されている。

プレイステーション2版メタルギアソリッド2サンズオブリバティーではリボルバー・オセロットに憑依した姿で登場。
ソリッド・スネークオセロットに近づくと覚醒するという設定になっている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

すっかり夏の風物詩となってる全ツも始まりおかげさまで今年も無事に神宮の花火を拝めるわけですが(今年は愛知も参戦)その前に毎年恒例のひとつ歳をとるイベントが待ってて更に今年は免許の更新が控えてて去年末からせっかくやからと(結果的に)そこを目標に伸ばしたもののスゲェ邪魔になってる髭も更新後にやっと刈れるかなとちょっとした安堵をしつつ『全ツ終わったらもうあっという間に年末やな…』と思いながらも始まったら終わってしまう特別で僕にとって意味がある…夏が来る(もう来てる)

【Léon】'94年の名作。Netflixにて完全版(22分長い)を。説明いらないくらいの名作。一二を争うピュアなラブストーリー。そんじょそこらの恋愛映画より恋愛映画。同じリュック・ベッソン監督の'90年の作品[ニキータ](観たい!アマプラさんかNetflixさん、配信オナシャス)も女暗殺者の話やけど純愛映画やと思ってる。 ヒロインを演じたナタリーのポートマンさんは当時13歳(確かマチルダは12歳の設定)で映画初出演(初出演でコレ!)。ちなみに現在42歳。たぶん劇中のレオンを超えちゃった(ちなみにレオンを演じた時点のジャン・レノは46歳)。すっかり大人になったねぇという親戚の叔父さんみたいな感…